のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

新調しました!!Catlog Belt

午前中のうちにブログ更新をする予定がずるずる伸びてしまい昼食後に書き始めましたが、今度は眠気でパソコンを前にウトウトしている主れのです。皆様、こんにちは。

愛猫、4歳のお誕生日

朝はひんやりしてて過ごしやすいなぁと思っていた矢先、今日の最高気温が26℃だと知りゾッとしている暑さにめっぽう弱い主れのです。皆様、こんにちは!

ふみふみ専用毛布

遅い春休みを9日間いただき仕事に集中したおかげで、来月10日納期のお仕事が終わりやっとホッとひと息ついている主れのです。皆様、お久しぶりです!

遅い春休み

昨日今日と日中は部屋の中が27℃くらいまであがってきたので、いつ使っても良いように家中のエアコン掃除を済ませた主れのです。皆様、おはようございます!

ブログ更新に支障?ノートPCの限界

割と暖かい日が続いていたので掛け布団や敷きパッドを冬仕様から春夏の薄手のものに変えた途端寒くなり、甘えん坊のれの猫肌恋しい主れのです。皆様、こんばんは!

まるで宝探し?SHEINで見つけた猫柄グッズ

5年ほどお付き合いしている企業様からお仕事の依頼がそろそろ来ると思っていたのになかなか来ず、クビになったかなと思った矢先に依頼をいただきホッとしている主れのです。皆様、おはようございます!

100万回生きたねこ×CAKE.JP

そろそろ重い腰をあげて天気が良い日に桜の写真でも撮りに行こうと思い予報を見てみたら・・・来週の半ばまであまり天気が良くないようでがっかりしている主れのです。皆様、こんにちは!

ひんやりする日のルーティン

数日間暖かく日中は暑いくらいで半袖で過ごしていましたが、今日は雨で急にひんやりし始め風邪をひいてはならぬと慌てて長袖に着替えた主れのです。皆様、こんにちは!

無印良品の「猫草」栽培結果報告

今日から4月!まだ朝晩は冷え込んでいますが日中は春らしい陽気で桜もちらほら咲き始めカメラを持ってお写んぽに行きたいなぁと思っている主れのです。皆様、こんばんは!

上達しないカメラの腕前

今朝5時からやんちゃ坊主のれの大運動会が始まり、その後疲れ果てたようで8時過ぎまで一緒に眠り幸せ気分で目覚めた主れのです。皆様、こんばんは!

雨の日の過ごし方

3月23日に育て始めた無印良品のサラダ(※猫草)が早く生えてこないかなぁと無駄に鉢を覗き込んでしまっている主れのです。皆様、こんばんは!

無印良品週間で購入した「猫さま用品」

出不精かつ運動嫌いなのですが、これから暖かくなって薄着になることに焦りを感じ始め昨日から1日10分×3回の踏み台昇降運動を始めた主れのです。皆様、おはようございます!

やめられない!過度なスキンシップ

先週は暖かい日が続いていて甘えん坊のれとの距離が離れていくのではと寂しい気分でいましたが、今週は冬に逆戻りで寒い日が続きまた距離が縮まって嬉しい主れのです。皆様、こんばんは!

mofusand「サークルマルチトレイ」

昨日までは暖かくて日中は半袖で過ごし、のれも気持ち良さそうに日向で日光浴をしていたにも関わらず今日は強風+寒さも戻り憂鬱な気分の主れのです。皆様、こんにちは!

就寝前の行動で分かる!!春の訪れ

『春眠暁を覚えず』と言いますが、ここ最近夜はぐっすり眠り寝起きは頭がスッキリしているもののやる気スイッチが壊れている主れのです。皆様、こんにちは!

『しまむら×フェリシモ猫部』ロープバッグ購入

あまりにも姿勢が悪いので猫背矯正ベルトをしていますが数十分しているだけで体がバキバキ、ベルトを外した瞬間のれとお揃いの猫背に戻っている主れのです。皆様、おはようございます!

ミモザの日と3度目の積雪

もうそろそろ暖かくなってもいいだろうと思うもののなかなか暖かくならず・・未だにこたつむり状態なのれと主れのです。皆様、こんにちは。

レトロ可愛いシモジマ×ローソンコラボ

一昨日、お風呂で滑って左手の小指を強打してしまい腫れ&痛みと格闘している主れのです。指の曲げ伸ばしは可能なので折れてはいないようです。皆様、こんにちは!

ひな祭り2024

ここ数日間、寒暖差で調子が狂ったようで寒気が止まらず調子が悪かったのですがなんとか元に戻りつつある主れのです。皆様、こんにちは。

mofusandまんまる焼き、シール収納方法!!

今日から3月。2024年になったと思ったらあっという間に2ヶ月が終わっていてなんだか少し焦りを感じている主れのです。皆様、おはようございます。

【HARIO】ペットのブラシGRUTTE

一昨日・昨日と強風でビュービューガタガタ外の音がすごいことになっていて音がする度にビクビクしていたのれ、そして風の音を聞くだけで寒気がしていた主れのです。皆様、こんにちは。

日常に癒しを…「ピタコット」mofusand

「ねこの日」の更新から数日お休みをしてしまい反省中の主れのです。皆様、こんにちは。寒暖差で首凝りも酷く体調もイマイチだったのですが大分良くなりました!

2月22日 ねこの日 2024

一昨日、あまりにも日中が暑かったので半袖で過ごしていたら昨日急に寒くなり案の定体調がイマイチになってしまった主れのです。皆様おはようございます。

\続/ファミリ~にゃ~ト大作戦!第2弾

2月18日、ずっと応援しているゴルフの松山英樹選手がPGAツアー(アメリカ)でアジア勢最多の9勝目を挙げて喜びと興奮が冷めない主れのです。皆様、こんにちは。

けりぐるみ兄弟

寒い日はべったりくっついて寝てくれていた甘えん坊のれが最近少しずつ離れて寝始め、なんだかとても寂しい主れのです。皆様、おはようございます。

ファミリ~にゃ~ト大作戦!第2弾

2024年の「ねこの日」まであと6日。街中がいろいろな猫グッズで溢れかえっていてドキドキわくわくが止まらない主れのです。皆様、おはようございます。

バレンタイン2024

以前は早朝から行動し始めひとり運動会を開催していたのれですが、ここ最近は寝坊助のれ君のおかげで毎日8時間睡眠ができている主れのです。おはようございます。

一番くじ スプラトゥーン3 -第2弾-

3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?天気も良くてお出かけ日和ではありますが、外よりもお家でのれやメープルとまったり過ごす方が好きな主れのです。おはようございます。

愛猫、3歳で初めて「ふみふみ」をする!

毎朝6時にのれのごはんが出るようにしていたものの、設定ミスに気付かぬまま7時半過ぎまでぬくぬく一緒に眠れて幸せ気分な主れのです。皆様、こんにちは。

mofusand プチキャンで運試し

暦の上では春なのにまだまだ寒い日が続きそうですね・・。寒さが大の苦手でのれと共にこたつからなかなか出ることができない主れのです。