のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひな祭り2024

ここ数日間、寒暖差で調子が狂ったようで寒気が止まらず調子が悪かったのですがなんとか元に戻りつつある主れのです。皆様、こんにちは。

 

調子が悪い主の気持ちを理解してくれているのか、のれが静かに過ごしてくれていて感心しちゃいました。一緒にゆっくり過ごしてくれていたのれの癒し効果で回復が早かったのかもしれません!

 

まだ主は本調子ではありませんが今日は桃の節句「ひな祭り」。

のれと一緒に愛犬メープルお姉ちゃんのお祝いをしたのでその様子についてお話したいと思います。お付き合いいただけますと嬉しいです。

 

 

ミニロールケーキでお祝い

ペットライブラリー犬猫用ミニロールケーキ苺

今回ひな祭りの為に用意したのは▼

ペットライブラリー株式会社さんの「ミニロールケーキ 苺」

 

 

甘さ控え目・サイズは約幅55×奥行75×高さ40(mm)とちょうど良い感じ。

とちおとめ苺を使用。小麦粉ではなく上新粉をしようしているのでアレルギー持ちの子も安心して食べられるロールケーキです!

 

なんといっても「わんちゃん・ねこちゃん」一緒に食べることができるという点が購入の決め手となりました!

 

我が家の場合、わんちゃん用だとのれは食べられない。

また逆パターンでねこちゃん用だと愛犬メープルが食べられないので「犬・猫用」だととても助かります。

ぼくも食べていいのかにゃ?

ミニロールケーキに興味津々なキジトラ猫

メープルお姉ちゃんが主役なのにも関わらず我先にとケーキの元にやって来たのれ。

 

何度も何度もお伝えしていますが、のれの食の好みは難しくこうしてケーキのにおいチェックはしに来たものの食べません!!

ロールケーキがもし「ねこちゃん用」だとしたら・・いくら可愛い愛猫のれの為であったとしても処分することになってしまうので「わんちゃん・ねこちゃん用」で良かったと思っています。

おなかいっぱいだわん。

ミニロールケーキを食べて大満足なトイプードル

残念ながら食べている写真は撮ることができませんでしたが、愛犬メープルもケーキを堪能した後すぐにストーブ前で寝てしまいました。

 

16歳なのでごはんとおトイレ以外は寝て過ごすことは多いのですが、持病もなくやんちゃなのれに対しても塩対応。

 

寝ている時、のれがメープル姉の顔回りのにおいをクンクンしていると・・メープルが一喝唸るとのれはびっくりして逃げることが日々繰り返されています。笑

メープル姉最強です!!

ひとこと

のれとメープル、決してとても仲良しな感じではありませんがお互い良い感じに刺激しあって日々過ごしております。

ふたりは年齢がひとまわり違うので、主の本音としては一緒に添い寝して欲しいのですが高望みはできません!

 

今後もふたりの仲に進展があったらお伝えさせていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村