のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひんやりする日のルーティン

数日間暖かく日中は暑いくらいで半袖で過ごしていましたが、今日は雨で急にひんやりし始め風邪をひいてはならぬと慌てて長袖に着替えた主れのです。皆様、こんにちは!

 

4月に入りこれから薄着になる夏がやって来るので本格的にダイエットを始めた主ですが、暖かい日は「動こう!」とやる気が出るものの曇りや雨・ひんやりする日はやる気がでません。

 

そんな訳で運動は後回しでブログを書いています!

今日は・・・ひんやりする日の甘えん坊のれのルーティンのお話です。

お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

こたつ、最高にゃ!

ここ数日、暖かくさすがにもう4月なので冬物の衣類は春夏物と入れ替えました!

 

そこで浮上したのが【いつ、こたつ片付けるか問題】

朝晩冷え込んだり曇りや雨の日は主・のれ共にこたつでぬくぬくする為、片付けずにいました。

 

甘えん坊のれ君にとってひんやりする日のルーティンに「こたつ」は欠かせません!

 

ひんやりする日はこたつの中でまったりくつろぐキジトラ猫

こたつに入る前、寒がりな愛犬メープル専用の石油ファンヒーター上で眠るのが日課。

少し眠り目覚めて主と目が合うなりこたつの中へ移動します!

 

のれが中にいると足を伸ばすのを躊躇う主。

こたつ内は独り占めできるはず・・・が、ど真ん中ではなくいつも隅っこの方でくつろぎます。笑

 

写真を撮っているのが気になるようで落ち着かずこちらをチラ見。

 

邪魔しないでにゃ。

そーっと見てみると・・

こたつ内でくつろいで眠るキジトラ猫

真ん中に移動していると思いきや隅っこで熟睡していました!

気持ち良さそうに眠っている姿を見ると主も眠くなってきてこたつでウトウト。

膝の上にいないもののこうして一緒の空間でまったりくつろいでいる時間が幸せです♡

 

こたつ内の温度は一番低くしていますが、体が温まってくると外に出てお腹をだしてゴロゴロクールダウン。ひんやりする日のルーティンはこんな感じで出たり入ったりを繰り返してのんびり過ごしております。

ひとこと

こたつ大好き、ひんやりする日の甘えん坊のれのルーティンいかがでしたでしょうか?

 

こたつでぬくぬくしていると膀胱炎の前科持ち・甘えん坊のれでも冷え対策をすることで血尿が減ったので4月といえどもこたつを片付けるのを迷ってしまいますが、頃合いを見てお部屋も春仕様にしたいと思います!

(※本音は主ものれと共にこたつでウトウト出来るのでまだもう少し出しておいていいのでは?と悪魔が囁いています。)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村