のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やめられない!過度なスキンシップ

先週は暖かい日が続いていて甘えん坊のれとの距離が離れていくのではと寂しい気分でいましたが、今週は冬に逆戻りで寒い日が続きまた距離が縮まって嬉しい主れのです。皆様、こんばんは!

 

少し前に今週のお題でブログを更新しました。

1週間経つのがとてつもなく早く感じている今日この頃・・・今日も「のれぺん」4回目の今週のお題「卒業したいもの」のお話をしたいと思います。

 

 

ふわふわなお腹の毛

お腹をなかなか見せてくれないキジトラ猫が無防備にお昼寝

主れのが本気で卒業したいこと。

そればズバリ「のれに対する過度なスキンシップ」です!

 

過度といっても度合があるかと思います。

▼接し方はこんな感じです▼
・スリスリしてきたら頬ずりでスリスリし返す
・お腹を出して寝ていたら顔を埋めて一瞬吸う(※いわゆる猫吸い)
・ふわふわなお腹の毛を動き始めるまで撫でる
・肉球の間を指で撫でてにおいを嗅ぐ(※香ばしくてとっても良いにおい!)

主の中では上記のスキンシップは「過度すぎるのかな?」と少々不安になるのですが、一般的にはどうなのでしょうか?!笑

しつこすぎるスキンシップは猫ちゃんにとってはストレスになるので嫌がらない程度で甘えん坊のれと触れ合ってます。

 

以前、頭頂部に出来たのれのデキモノもスキンシップで発見しました!

その為、ある程度のスキンシップは必要だと思っています。

これは猫吸い確定!

キジトラ猫のふわふわなお腹の毛

のれはお腹を出して寝ることが滅多にないので、たまに無防備にふわふわなお腹の毛を見せて寝ていると猫吸いせずにはいられません♡

 

甘えん坊のれ君。

実はのれからのスキンシップで困っていることが1つあります!

それは「顔をひたすらペロペロしてくること」

 

母猫だと思ってるのでしょうか、特に寝起きはずっとペロペロしてくれるので化粧水もわんちゃん・ねこちゃんが舐めても大丈夫なものを使用しています。

保湿力が足りなくて不満な点もありますが可愛い愛猫のためなので我慢中。

 

皆様の愛猫ちゃんは顔ペロペロしてきませんか?

もし、わんちゃん・ねこちゃんが舐めても安心なおすすめスキンケア商品があったら是非教えていただきたいです!

ひとこと

主、のれ共にお互い過度と思われるであろうスキンシップ。

 

嫌われるのは絶対嫌なので、異変に気付くための適度な触れ合いはしつつ良い距離感で接していけたらと思う主れのなのでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村