のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

就寝前の行動で分かる!!春の訪れ

『春眠暁を覚えず』と言いますが、ここ最近夜はぐっすり眠り寝起きは頭がスッキリしているもののやる気スイッチが壊れている主れのです。皆様、こんにちは!

 

やる気が起きずブログ更新を怠るようになってきてしまい反省しております。

季節の変わり目だからでしょうか?睡眠時間は7~8時間とちゃんと眠っていますが、やる気がなくこたつに座ったまま昼寝してしまうくらい眠気が酷いです。

 

前置きはここらへんにしておいて・・

 

今日は「のれぺん」第3回目の今週のお題「小さい春みつけた」で書いてみようと思います!最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

春到来の予感

冬の寒い時期は甘えん坊のれがお布団の中に入ってきて朝までぬくぬく気持ち良く眠れて幸せな気分で朝を迎えることができます。

期間でいうと3カ月くらい。

 

しかし、最近春の陽気になってきたからなのか眠る前の行動に変化が・・!

就寝前にハンモックでくつろぐキジトラ猫

気温が低い時は主れのが布団に入るとすぐに中に入ってきて腕枕で寝ていたのれ君。

 

ここ最近小さな春の訪れなのか?主が布団に入ってものれが愛用している、猫ぐらし専門店「SUMIKA」さんのラビットファー調スクエアハンモックベッドの上でウトウトし始めます。

 

 

かれこれSUMIKAさんのつっぱり型木製キャットタワーには約1年8カ月程お世話になっています!タワーに様々なカスタマイズが出来るので猫様の好みの変化・年齢に応じて変えられる点ではとても気に入っています。

 

ここで甘えん坊のれのお手手に注目

 

ハンモックの縁に片手を置いてキザっぽいちょっと男前に見えるスタイルで眠っています。笑

お手手にズーム!

ハンモックの縁に片手を置いてキザっぽいキジトラ猫

ここのところ毎日このキザスタイルでウトウトしているのれ。

 

片方のお手手だと眠りづらそうに見えますが本人はとても気持ち良さそうに眠っています!カメラを向けると嫌がるので今回はササっと撮れるiPhoneで撮影してみました。

 

天井照明を変えるために設置しようとしたところ部品を壊してしまったので直さずに部屋の照明は全て間接照明にしていて若干暗めです!

別角度からお手手チェック

スクエアハンモックの縁に片方の手を置いて眠るキジトラ猫

器用にお手手を折り曲げています!片方のお手手はナイナイです♡

 

しばらくこのスタイルで眠り、主が「アレクサ。スタンドライト消して!」と言って部屋が暗くなるといつの間にかお布団にインしていることがあります。

 

お布団の中に入らない時は、冬の時だけ掛け布団の上に掛けている毛布の上で眠りますが眠り方も小さい頃から変わりません!

 

主が肩幅以上に足を開き、足の間で眠っています。

そのお陰で体が固い主は股関節が・・。笑

ひとこと

キザな男前のれ、いかがでしたでしょうか?!

 

就寝前の愛猫のれの行動の変化で「小さな春」の到来を感じた気分♡

3月はまだ朝晩寒いのでぬくぬく気持ち良く眠れる日々が続きそうですが、だんだん距離が離れていくのが寂しくもう少し冬が続いて欲しい主れのなのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村