のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ更新に支障?ノートPCの限界

割と暖かい日が続いていたので掛け布団や敷きパッドを冬仕様から春夏の薄手のものに変えた途端寒くなり、甘えん坊のれの猫肌恋しい主れのです。皆様、こんばんは!

 

毎日更新しているわけではない更新頻度の低い「のれぺん」

今日はブログ更新に欠かせない主が使用しているノートパソコンのお話をしたいと思います。最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

 

 

ぽんこつノートパソコン

ブログ更新。

皆様はパソコンとスマホどちらからしてますでしょうか?

 

「のれぺん」に遊びに来てくださっている方がどのデバイスからアクセスしているか見てみると以下の結果となっていました。

1.モバイル
2.デスクトップ
3.タブレット

このような結果になっていたので更新もスマホからしている方が多いのかな?と予想。

 

主自身、ブログの画像編集などはiPhoneとiPad・画像を圧縮したり記事を書く作業はノートパソコンを使用しています!

 

更新に欠かせないノートパソコンですが、現在使用しているのが【Lenovo ideapad 120S】という軽量でコンパクトな11.6型で当時とても格安だったもの。

 

安さだけを重視してしまい他のことは全く気にしていなかった為、メモリーが4GBなんです。さらにコントラストが低いのか写真が青っぽいので、のれの毛色も実際の色味とは違って見えます。

 

複数ブラウザを開くと重くなかなかページが開かずブログ更新にも時間がかかってしまいストレスでしかありません。購入したのも5年以上前なので買い替えを検討しています!

お邪魔虫、登場!

パソコン作業中に膝の上で邪魔するキジトラ猫

ブログを書き始めるとなぜか邪魔をしに来るのれ君。女子が喜ぶ顎クイされてご満悦♡

今日はひんやりしているのでこたつも稼働中です。

 

ノートパソコンの買い替えを考えておりますが、国内外メーカー色々ありすぎてどうしようか・CPUもインテルとAMDどちらが良いのか日々悩んでおります。

 

是非ノートパソコンを使用してらっしゃる方々のご意見を参考にしたい所存です!

 

・持ち運び可能なノートパソコン
・メモリー:16GB
・ストレージ:SSD希望
・Windows派
・予算:20万まで
・Office(Word/Excel使用)
・ディスプレイ:13.3インチ~15.6インチ
・購入後何かあったらしっかりサポートしてくれる

 

上記の希望を満たすノートパソコンをYouTubeやネットの口コミを見て探しています!さらに少し希望を付け加えるとすれば、

 

・仕事で専用ブラウザを開きっぱなしで入力作業をする

・ゲームはしないけれどいつか軽く動画編集をしてみたい

 

良きノートパソコンと出会えるよう悔いのないよう検討したいと思っています。

ひとこと

今日は主が使用中のぽんこつノートパソコンのお話をさせていただきました。

 

今後も甘えん坊のれの成長記録として続けたい「のれぺん」。

その為にもパソコンは欠かせません!

 

ノートパソコンを使用してらっしゃる方がいましたら是非おすすめのメーカーなど教えていただけると幸いです!参考にさせていただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽ポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村