のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日の過ごし方

3月23日に育て始めた無印良品のサラダ(※猫草)が早く生えてこないかなぁと無駄に鉢を覗き込んでしまっている主れのです。皆様、こんばんは!

 

まだまだ先のことで何ひとつ決まっていませんが引っ越しを予定しているので断捨離すべく某フリマアプリでコツコツ出品していたらブログの更新がこんな時間になってしまいました。

 

ここ2日間、のれ地方は雨模様。今日は雨の日の過ごし方のお話をしたいと思います!最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

ゆっくり過ごすに限る

外が雨模様だからこたつ布団の上でゆっくり過ごすキジトラ猫

朝晩冷え込むのでまだこたつを片付けていない我が家。

 

のれは膀胱炎の前科持ちで寒くなってくると血尿が出てしまう傾向にあります。

しかし・・・こたつの中に入ったり、こたつ布団の上で温かく過ごすことによって血尿が出ることがなくなっているように感じます。

 

人間も「冷えは万病の元」と言いますがわんちゃん・ねこちゃんも冷えは大敵なのかもしれません。主自身もこたつの熱とのれのぬくもりで温かくしていると調子が良いです!

 

今日の甘えん坊のれは「雨の日だから、れの姉はゆっくり過ごしてね♡」と言ってくれているようで、膝の上から動きません。笑

触れ合いタイムは重要!

あごの下をなでなでされて気持ちよさそうなキジトラ猫

あごの下をなでなですると気持ちよさそうにのけ反るのれ君。

お腹なでなでは嫌いなのにあごの下なでなでは大好きなんです♡

 

この機に乗じてあごの下の皮膚状態や歯茎・耳の中のチェックをして異変がないか確認。触れ合いながらチェックすることは重要だと思っています。

 

言葉を発せない分、飼い主である私が小さな異変にも気付けるよう日々気を付けています。

 

のれや愛犬のこととなると神経質になりがちで小さな異変で動物病院に行くと先生から「のれ君はこんな小さな変化で連れて来て貰えて幸せだね~!」と言われてしまうほどです。笑

ひとこと

気圧の変化と冬に逆戻りの寒さで調子が上がらなかった主ですが、連日の雨と甘えん坊のれのお陰でゆっくり過ごせて充電できました。

 

皆様も寒暖差で体調崩さなぬよう、お気をつけくださいませ!

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村