のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

mofusandまんまる焼き、シール収納方法!!

今日から3月。2024年になったと思ったらあっという間に2ヶ月が終わっていてなんだか少し焦りを感じている主れのです。皆様、おはようございます。

 

今日は2月にファミマで開催されたねこの日キャンペーン「ファミリ~にゃ~ト大作戦!第2弾」で紹介したmofusandまんまる焼のその後についてお話をしたいと思います。

 

▼ファミリ~にゃ~ト大作戦!第2弾の様子はこちら▼

www.nolepen.com

 

 

焼印は全6種類

mofusandまんまる焼の焼印全6種類

既にファミリーマートさんでの販売は終了していると思われますが、mofusandまんまる焼の焼印は全6種類ありました!どの猫ちゃんも好きなのですがやはりのれと同じトラ猫ちゃんに心奪われてしまいます♡

 

ハチワレちゃんの壁からひょこりな焼印も可愛かったです!

 

まんまる焼の魅力は何といってもランダムで封入されている全10種類のシール

コレクター気質なのでなんとしても全10種を集めたくて必死にまんまる焼を食しました。笑

超優秀!セリアのマイコレ「4リングバインダー」

Seriaのマイコレ4リングバインダー

セリアの推し活・オタ活サポートグッズとして販売されている超優秀「マイコレ」シリーズ。

 

 

mofusandのまんまる焼だけでなく大好きな任天堂さんのゲーム「スプラトゥーン」関連のスナックほかお菓子類に封入されていたシールもマイコレの4リングバインダーに収納しています。

 

セリアのマイコレ4リングバインダーとシールスリーブ

シール収納に使用している「マイコレ」シリーズは以下の通りです!

シール収納に使用しているアイテム3点 ▼

①マイコレ「4リングバインダー」:ホワイト/ブラックの2色展開
②マイコレ「シール収納リフィル5P」(20ポケット)
③コレクションシール用スリーブ Sサイズ80枚入(内寸約53mm×約53mm)

上記の3アイテムを使用して収納しています!

いずれも100円ショップで入手可能です。

 

まずシールをコレクションシール用スリーブに入れる。

そしてスリーブを20ポケットのシール収納リフィルに入れて2重で保護している感じです。笑

 

これでシールも汚れから守れてずっと綺麗な状態で保管できます。

 

マイコレシリーズ、主はセリアの店舗で購入していますがキャン★ドゥのHPでも検索出来たので取り扱いがあるかもしれません。定かではないのでもし扱っていなかった場合は申し訳ありません。

mofusandまんまる焼シール全10種

セリアのマイコレシリーズに収納したmofusandまんまる焼シール全10種

まんまる焼の全10種のシールを収納してみました!

こうして見ると10個食べて集まったように見えますが10個以上は食べてます。笑

 

ちなみに今年の10種類の上部分には昨年のまんまる焼シール9種類を収納しています。一覧でまとめて見れる点ではバインダーに収納して良かったと思います。

 

mofusandの猫ちゃんたちはいつ見ても可愛くて癒されます♡

ひとこと

セリアのマイコレシリーズを使用したシール収納方法を紹介させていただきました。

100円ショップで推し活を楽しむためのグッズが手に入るなんて便利な世の中!

 

韓国のアーティストや文房具であるマスキングテープにどっぷりハマったものの飽きてしまった酷い過去があるので好きなmofusand(mofu活)は程々に、のれ活メインで過ごしたい主れのなのでした。

 

推し活・オタ活をしている方は是非セリアをのぞいてみてはいかがでしょうか?!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村