のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

上達しないカメラの腕前

今朝5時からやんちゃ坊主のれの大運動会が始まり、その後疲れ果てたようで8時過ぎまで一緒に眠り幸せ気分で目覚めた主れのです。皆様、こんばんは!

 

「のれぺん」恒例となりました今週のお題「練習していること」のお話をしていこうと思います。

 

本題に入る前に1つご報告があります!

 

2022年1月1日にブログ「のれぺん」開設

1月3日から更新を始めましたが、やっと本日2024年3月28日で100記事達成することが出来ました!

 

毎日コンスタントに更新していたら100記事は開設1年目で達成できましたが色々なことが重なり更新も不定期、達成が今日になってしまいました。

 

主自身、元々まじめに毎日更新できるような性格ではありません。笑

ゆるりとここまで続けられたのはつまらぬ内容にも関わらず更新する度に★を送ってくださる皆様のお陰だと思っております!ありがとうございます。

 

今後は今までよりは真面目に更新していく所存ですので、よろしくお願いいたします。

さて!本題に参りましょう。

 

 

カメラが良くても腕前はイマイチ

SONYα6400とキジトラ猫

今週のお題「練習していること」。それは・・・カメラです!

現在の相棒はSONY α6400

 

 

ずっとCanonのミラーレスや一眼レフを使用していましたが「いつか動画も撮りたいな」と思い色々調べてオートフォーカスに強いSONYのカメラに買い替えました。

 

今はiPhoneなどスマホのカメラ機能も高性能でミラーレスカメラは必要ないのでは?と思うことが多々あります。

・・が、ファインダーを覗いて構図を決めて撮る過程が好きで甘えん坊のれの写真も極力SONYのミラーレスで撮影しています!

 

カメラの設定は常に迷子で日々勉強、練習中。

練習の相手をしてくれる、のれ君

夜カメラの練習に付き合ってくれるキジトラ猫

なかなか眠れない夜は部屋でカメラの設定を変えつつ練習。

のれが練習時のモデルになってくれています♡

 

「まだ寝ないのかにゃ?」なんて顔をしながらも付き合ってくれている愛猫のれには感謝していますが、練習しても腕前はなかなか上達しません。笑

ひとこと

今日もこんな遅い時間に更新となってしまいました。

カメラはとても高性能なので主の腕前がカメラに伴うよう、今後ものれを練習相手に納得のいく写真が撮れるよう練習していこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村