のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こめたつ自然の蔵-OAT MEAL-

数日前から今まで以上に寒さを感じますが、皆様のお住まい地域はいかがでしょうか?

12月下旬に膀胱炎になりずっと消炎止血剤を飲み続けていたのれ。

 

▼年末、相談して薬のみ出してもらった時のお話です▼

www.nolepen.com

薬を飲み終えて数日後、急に寒くなってきた昨日から1日数回のちっちのうち1度だけうっすら砂の一部がうっすらピンク色になっていました。

血尿の再来です。食欲と元気だけはモリモリなのでご安心ください。

 

病院に行くストレスでさらに悪化したら困るので数日様子を見て週末に診察に行こうと思っております。また進展があったらご報告させていただきますね。

 

のれも私も健康が一番!

そんな訳で今日は数ヶ月前から主れのが健康の為に続けていることを紹介したいと思います。

 

 

 

こめたつ自然の蔵「オートミール」

こめたつ自然の蔵のオートミール

ダイエットの為に今まで様々なメーカーのオートミールを試してきましたが食感やにおいが苦手なものが多く長続きせず。色々情報収集をしてやっと数ヶ月に好みのものに出会えました。

それがこめたつ自然の蔵のオートミールです!

 

 

正直オートミールは見た目が鳥さんのごはんとしか思えませんでした。

ちなみに、口に合わなかったオートミールは細かくなるまで叩き食物繊維たっぷりバナナマフィンとして食べていました。

 

こめたつさんのオートミールに出会ってからは粒の大きいロールドオーツをレンジでチンしてお米化することでレシピの幅も広がり食べるのが楽しみになったので1日1回夕食時にオートミールへの置き換えが継続できています。

 

こめたつオートミールの良い点▼

・しっかりした食感
・独特なにおいが少ない
・化学肥料+化学農薬不使用
・有機JAS認定で残留農薬の心配がなく安心

好きで良く作っているものがトマトリゾット・オムライス・納豆キムチチャーハンです!本来なら作ったものの写真が撮れたら良かったのですがお見せできるほどのものではないので自粛させていただきます。笑

 

ぼくのものはどこだにゃ?

こめたつ自然の蔵のダンボールに入るキジトラ猫

基本的にダンボールは家に置かずに処分していますが、こめたつさんから届いたダンボールが可愛くてのれの為に部屋に置いてます。

側面にゴマ・海苔・梅干しが描いてあってとってもオシャレ!

 

荷物が届くと「ぼくのものはどれかにゃ?」とすぐにのれチェックが入ります。

残念ながら今回のれのものはなくてしょんぼり気味。

 

ジャストサイズだにゃ

こめたつ自然の蔵のダンボールで眠るキジトラ猫

若干窮屈そうですが箱に入って寝てしまいました。

可愛いベッドを購入してもベッドで眠らず、ダンボールがお気に入り・・猫あるあるですよね!

 

オシャレなダンボールは今後ものれの為に取っておいてあげようかと思います。笑

 

ひとこと

1日1食、夕食時にオートミールに置き換え始めて数ヶ月。

ほぼ座って仕事や作業をしていて運動といえばストレッチ・スクワット・プランク以外しない私なので体重は減らずキープしている感じです!お通じは超良好。

 

のれとメープルのためにもずっと健康体でいたいので継続していけたらと思っています!本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村