のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年を振り返る

2023年も今日で最後ですね。人混みが大嫌いなので何処もかしこも人・人・人で溢れかえっているこの時期は気持ちが沈みがちな主れのです。皆様おはようございます。

 

今日は2023年がどんな年だったか簡単に振り返ってみたいと思います!

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

血尿のその後

まず先日お伝えしていたのれの血尿について。

消炎止血剤を飲んでいたにも関わらず1度血尿が出てしまい病院に行く予定でいました。

 

しかし、我が家が通院している動物病院内で獣医師によるインフルエンザ蔓延。

全員で14人いる獣医師のうちその日出勤予定で診察出来る先生が2人しかおらず担当の先生もお休み。

行ったとしても待ち時間も長く、病院嫌いなのれにとってストレスになると思い電話で相談しました。

 

説明すると、

「消炎止血剤はかなり弱いから飲んでも血尿が止まるとは限らない」

「年末年始、心配だと思うからさらに10日間の消炎止血剤を出しますね!」

とのことで愛犬が年内最後のトリミングに行った際、のれのお薬だけ貰ってきました。

 

カメラ目線のキジトラ猫

キャリーバッグに入るのは大好き。

いざ病院に行く時に脱走防止の為のハーネスをしてバッグに入れようとすると抵抗してちっちを漏らしてしまうのれ。

病院に行く事自体がストレスになっているようなので、急病でない限りは極力病院へのお出掛けは避けたいのが本音です。何より心も体も健康第一!

 

今回は行かずに済んでのれもなんとなくホッとして喜んでいる表情でした。

その後は1度も血尿が出ていないのでひとまず安心かな?といったところです。

 

1年を振り返る

 

2023年、本当に1年があっという間でした。


4月 のれ:特に大きな病気もなくすくすく育ち3歳の誕生日を迎える

5月 のれ:頭部のコリコリ切除手術をして麻酔の覚めが悪く初めて1日入院

    愛犬メロディー:痙攣発作を抱えながらも16歳の誕生日を迎える

6月 主の誕生日月にCanon EOSM100を手放し新しいカメラSONY α6400購入

8月 愛犬メロディー:16歳3ヵ月3日で虹の橋を渡る

10月  父の一周忌

12月  愛犬メープル :12月12 日 16歳のお誕生日

主は特に何事もなく普通に過ごすことができました。

正直、のれの麻酔の覚めが悪かった時と愛犬メロディーが虹の橋を渡った時は精神的にキツかったのは確かです。

命あるものいつかお別れは来ると分かっていても急だったので心の準備ができていませんでした。

 

ひとこと

皆様にとって2023年はどんな年でしたか?

私自身、今年はなんとなく楽しい出来事よりも悲しい思い出が勝っていたように感じます。2024年は悲しい出来事ゼロ、笑って楽しく過ごせればいいなと願うばかりです。

 

2022年1月3日からスタートした「のれぺん」。

今年はほとんど更新することが出来なかったので3年目になる2024年は真面目に更新することを目標にやっていけたらと思っております!

・・と言いつつ目標を掲げてもすぐにサボり癖が出そうですが頑張る所存です。

 

更新頻度の少ないブログに足を運んでくださりありがとうございました。

寒さも本格的になってきましたので体調崩さぬよう暖かくして良い年をお迎えください!

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村