のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

流行りの『バースデーカラー診断』

バースデーカラー診断

なんだか昨日はブログを書く気力がなく、2月1日からの連続更新記録が途絶えてしまいました。「毎日更新」は大変ですねー

 

書くモチベーションがなかなか上がりませんが、今後はゆる~く更新していきたいと思います!

愛猫のれの経験が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

それでは今日の本題に入りたいと思います!

 

皆さんは『占い』は好きですか?また、信じますか?

私れのは本格的な占いというよりは、朝の情報番組内でやっているようなちょっとした今日の占いのようなものはかなり気にしております。

 

例えば今日のラッキーカラーが黄色だったら黄色のものを持つなり身につける。

ラッキーポイントで「牛丼」と書かれていたら食べる、要は単純な人間です。笑

占いがビリでもきっと気持ちの持ちようなんですよね。

 

そんなちょっとした占いのようなものが好きな私がここ最近TwitterやInstagramで流行っている『バースデーカラー診断』をやってみたので紹介させていただきます!

 

 

バースデーカラー診断とは?

こちらのサイト「Birthday Color」様にて簡単に自分のバースデーカラー《誕生日色》を調べることが可能です。

 

誕生日色だけでなく特徴&色言葉が記載されていて、うるう年含む「366日」分かるようになっています。自分だけでなく家族・友達・わんちゃん猫ちゃん誰でも楽しむことができます!

 

うちの子たちの「色」は?

早速のれ&れの、メロディー&メープルも調べてみました!

 

のれ&れのバースデーカラー診断

動物病院では大嫌いなお腹を見せてショックを受けて帰宅し、その日はごはんを食べないという繊細な心の持ち主。

家の中ではボールやおもちゃを追いかけてスポーツな日々を送り、ごはんや遊ぶ時以外は寝ている時間が多い―

そんなのれのカラーは「エルブ」。綺麗なみどり色でした!

 

私れののカラーは「ペールチェリーピンク」

可愛らしいピンクなのですが、私とはかけ離れていて当たってるとは言えない感じです。勇気もなければ優雅さもありません!

好きな色は黄色・黒・白・ベージュなのでピンクという結果にはびっくりです。

 

メロディー&メープルバースデーカラー診断

家族だけでなくトリマーさんからも愛される人気者で控え目な性格のメロディーのカラーは「ターコイズ」

 

メープルのカラーは「鮭色」。トリミングの際、トリマーさんに遊ん欲しいとかまってちゃんアピールする積極性は兼ね備えています!

 

いかがでしたでしょうか?

 

誕生日だけでなく、わんちゃん猫ちゃんであれば「うちの子記念日」で調べてみるのも良いかもしれません。

このバースデーカラー診断の結果で自分のカラーが分かると、洋服や小物だけでなく生活に取り入れて日々の暮らしも楽しく豊かになりそうですよね。

 

のれや愛犬2わんの結果も分かったので、首輪や小物を選ぶ際の参考にしたいと思います!

皆様の結果も気になるのでもし「やってみた!」という方がいましたら、気軽にコメント欄までお願いします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

それではまた次回。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村