のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラと文房具

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超ハイテンション『トイレハイ』

トイレハイで超ハイテンション

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

 

私れの、ありがたいことに大きなお仕事の話を頂きまた3週間程忙しくなりそうなのでブログの更新が不定期になってしまいそうです。

時間を見つけてブログの下書きや読者登録させていただいている方々のブログに遊びに行きたいとは思っております!

 

更新が不定期でもどうか
「のれぺん」を忘れないでください。笑

 

さて、今日の本題に参りたいと思います。

 

愛猫のれはちっち+うんぴをする前、した後ありえないくらいテンションがあがってしまう『トイレハイ』になります。皆様の愛猫ちゃんはどうでしょうか?

※《おしっこ&うんち》だとそのままで嫌なので、少しでも可愛い響きにしたくて私は《ちっち&うんぴ》と言っております。

 

トイレ前後にテンションが上がってしまう『トイレハイ』についてまとめてみました。

『トイレハイ』時の行動は? ▼


◇トイレ後、部屋中をダッシュ

◇猫砂を尋常じゃないくらいほりほりして散らかす

◇大声で鳴くこともある

◇ひたすら爪とぎをする

のれの場合は−

鳴きながら部屋中を走り回りイカ耳+しっぽがボワっと膨らんでタヌキのようになるので、それがトイレをするサインとなりした後もすぐにお掃除ができます!

 

しっぽがタヌキのように-

タヌキのようなしっぽになったのれ

記事タイトルでは超ハイテンションと少し控えめな言い方をしましたが-

部屋中を鳴きながら走り回る姿を見ていると「超ウルトラスーパーハイテンション」と言っても過言ではありません!!

 

しっぽのタヌキ感もすごいですが、背中の毛も逆立っています。

分かりますでしょうか?!

 

どうやら排便中は副交感神経が働き、排便後には交感神経が活発になることでハイになってしまうんだとか。

 

トイレハイはうんぴ後のみ?

イカ耳のれ

トイレ後イカ耳でテンションアゲアゲなのれ君。

 

一般的に『トイレハイ』は大きい方をした時と言われているようですが-

のれはちっちする前にもトイレハイと同様かなりテンションが上がってしまい「これから、ちっちするからにゃー!」と知らせてくれます。

小さい頃からずっと同じ行動パターンです。

 

ちっち・うんぴ前には必ずママに知らせてるにゃ!

 

私れのとしては知らせてくれるとすぐに対応出来てとても楽。

ただ、トイレの外に散らばった猫砂を掃除するのは正直大変です。

 

今日はのれの『トイレハイ』についてお話させていただきました。

ストルバイト結晶の前歴があるのれなので、私もトイレに関しては掃除の頻度等かなり気を付けて管理しているつもりです。

 

ストレスなくトイレをしてもらわないと再び療法食+お薬の生活になってしまう恐れがあるので今まで以上に気を付けたいと思っております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村