のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022.2.22『スーパー猫の日』

2022.2.22スーパー猫の日

皆様、こんにちは。

仕事が忙しくブログを書くかどうか正直迷いましたが今日は特別な日なので、今こうしてキーボードをたたいております!

 

なぜ更新したかといいますと-

今日《2022年2月22日》は2が6つ並ぶ『スーパー猫の日』という特別な日だからです。ビックイベントじゃないですか!!

 

街中では猫グッズや猫モチーフのお菓子や食べ物を集めたイベントが開催されていますがコロナの件もあるので参戦せずに自粛。

 

ちょっとでもお祭り気分を味わえたらとカルディの「猫の日バッグ」の抽選に申し込んだものの見事に外れてしまいました。残念です。

 

嫌なことは忘れて・・早速「のれぺん」スタートしたいと思います。

 

800年ぶりの『スーパー猫の日』?

毎年来る2月22日、さらには毎月22日はニャンニャンdayとして猫飼いさんの中では定番化されているであろう普通の「猫の日」。

 

『スーパー猫の日』はというと-

 

時は鎌倉時代。《1222年2月22日》以来800年ぶりの『スーパー猫の日』なんですって。毎年来るニャンニャンニャンの2月22日「猫の日」とは比べ物にならないくらい超大切で貴重な日です。

800年ぶりですよ?!800年。

 

仕事どころじゃありません。

愛猫家さん以外の方からすると「大袈裟じゃない?」と言われそうですが-

愛猫のれと今日という記念すべき日を一緒に楽しく、そしてまったり過ごして1分1秒たりとも無駄にしたくない!そんな想いでいます。

 

200年後は-

800年ぶりの『スーパー猫の日』という超大切で貴重な日を逃してしまったら、次はなんと《2222年2月22日》の200年後です。

2が7つ並ぶ『超スーパー猫の日』。※勝手に命名しました。悪しからず。

 

200年後は私ものれもお星様になってますね。

若返りの薬が開発されれば200年後も夢じゃないですけど。

 

冗談はさておき、次は200年後となるとやはり仕事なんぞしていられない、していたら後悔すること間違いなしなので今日は全力で『スーパー猫の日』を満喫しております。

 

20220222でお祝い

20220222のバルーンでお祝い

《20220222》のバルーンを用意してプチお祭り気分を演出してみました!

 

のれにとっては今日がなんの日だか理解できないと思うので完全に私れのの自己満ですが、『スーパー猫の日』なのでプレゼントを用意しました。

美味しいものを食べるor記念として残るおもちゃの2択。

 

さて、私れのはどちらを選んだでしょうか?

プレゼントの詳細は後日別に紹介させていただきたいと思います。

のれにプレゼントを用意したということで、私自身もお祭り気分を味わうべくあるものを購入して参りました!

 

ファミリーマート×ねこねこチーズケーキ

スプーンで食べるにゃんともおいしいチーズケーキ

ファミリーマート×ねこねこチーズケーキ

「スプーンで食べる にゃんともおいしい チーズケーキ」です。

 

このチーズケーキ、早くも頂きましたが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです♥

食べていると美味しいにおいを嗅ぎつけて、のれも興味津々でした。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

2022.2.22『スーパー猫の日』という特別な日が愛猫家の皆様にとって素敵な1日となりますように。

それでは、また次回。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村