のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎年恒例、お年玉

元旦の能登半島地震、さらに昨日の羽田空港での航空機炎上。新年早々暗いニュースばかりで気持ちがどんよりしている主れのです。皆様こんにちは。

 

この度の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないよう、一日も早い回復をお祈りしています。

 

さて・・本日は毎年恒例のれ&メープルへのお年玉を紹介したいと思います!

 

 

 

わん絵馬にゃん絵馬

わん絵馬とにゃん絵馬

今年もふたりにはちゃんとお年玉を用意しました。

パッケージのわんちゃん、ねこちゃんも2024年の辰ver.になっていて可愛い!

ついつい毎年購入してしまいます。

 

わん絵馬のお品書き

わん絵馬のお品書き

わん絵馬はちくわ/桜えび/芋きんとん/田作り/たい焼きの全5品。

なんとなく桜えびと田作りは猫ちゃんおやつのイメージがあったのでお品書きを見て少し驚きました!

 

にゃん絵馬のお品書き

にゃん絵馬のお品書き

にゃん絵馬は白子/マグロの厚削り/桜えび/またたび/くりぃむちーずの全5品。

毎度のれの食の好みは難しい・・とお話していますが、初挑戦のものは食べない傾向にあるので今回も全5品のうちどれだけ食べるか見ものでした!

 

実は昨年もにゃん絵馬をお年玉に選びました。

▽併せてご覧ください!

www.nolepen.com

 

お品書きを比較すると昨年は全6品、今年は全5品でした。

1品減っているのは「白子」があるからでしょうか?!

 

マグロの厚削りに挑戦!

マグロの厚削りが気になるキジトラ猫

全5品から1番好きそうなマグロの厚削りに挑戦するのれ。

お鼻をピクピクさせて興味はあるようなのですが、結果食べませんでした!

3年9ヵ月一緒に過ごしていますが、やっぱりのれの食の好みは難しく分かりません。

 

時々インスタで茹でたささみを置いておいたら咥えて放さない猫ちゃんの動画を見ますが本当にそんな事ある?と目を疑ってしまうほどです。笑

猫ちゃんもささみ大好きな子多いですよね!

 

のれも小さい頃は週2回ささみを食べていたのですが、血尿やストルバイト結晶が出て以来ささみを見ても食べなくなってしまいました。

(※ささみはマグネシウム・リンが多く結石の原因になり得るそう。)

 

ひとこと

今年も愛犬愛猫にお年玉としてわんにゃん絵馬を用意しましたが、のれは全5品中1品も食べませんでした。その反面、メープルは全品完食!

 

無駄になったとしても可愛いのれの為、主の自己満でお年玉としてプレゼントしたので悔いはありません。親バカ万歳です。笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村