のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫草栽培始めました

2024年になり、私の中の小さな目標とし『ブログを1日おきに更新する』と決めていました。まだ1月も5日ですが1日/3日/5日と目標を達成できていて内心ホッとしています。

 

『毎日更新!』と大きな目標を立ててしまうと達成できないので小さな目標でも更新することが習慣化されれば良いかな・・と思っています。

前置きはここまでにしておきましょう。

 

以前、小さい頃は興味すらなかった猫草が大好きになったとお話しさせていただきました。

▼11月26日更新「猫草大好き草食男子」

www.nolepen.com

 

今日は猫草にハマっているお話の続編です。

最後までお付き合いいただけると幸いです!

 

 

 

猫草栽培セットを購入

GREEN Labo.犬と猫が好きな草の栽培セット

自分で育ててみようとまず手に取ってみたものがGREEN Labo.の栽培セット。

 

今まではホームセンターで食べ頃の伸びた猫草を購入していました。

のれがサラダバー状態でムシャムシャ食べたり遊ぶことが多いのでヘタって新鮮じゃなくなったとしても、切らすことなくいつでも新鮮な猫草がある状態にしたくて育てることにしました!

 

セット内容

GREEN Labo.草の栽培セット内容

箱の中には地球にやさしい100%古紙使用のポットのみ。

既に栽培用土の上にタネが蒔いてある状態で水を与えるのみの簡単キットです。

ズボラで大雑把な私でも簡単に育てられます!

 

簡単なはずなのに・・

水を与えた後の猫草栽培キット

水を与えるだけの簡単キットのはずなのに、ミスをしてしまいました。

 

何か新しい物を購入した時、家電や家具などに説明書が付属してますよね?

いつも私は読まずに実践・感覚で組み立てたり使用開始する癖があります。

その癖を今回も発揮してしまったようです。

 

水を与えた後、数日間は箱の蓋を閉めた状態でなければならなかったようなのですが説明を読まなかったので最初から箱の上部を丸くくり抜いてしまいました。

失敗です。

 

早くサラダ生えないかにゃ?

猫草の成長を心待ちにするキジトラ猫

あれだけ簡単キットだと言っておいてミスしてしまった主。

のれは失敗したとも知らずに新鮮なサラダが生えてくるのを心待ちにしています!

 

このあと丸くくり抜いてしまった蓋部分を乗せて生えてくるよう祈りました。

季節や栽培環境によって異なるようですが約10日で成長するそうです。

 

ひとこと

今回のことでちゃんと説明書は読まなければならないと今更ながら学びました。

間違えて蓋を取ってしまったからといっても成長しない訳ではないと思うので、新鮮なサラダ(猫草)が育ってきたらまた報告させていただきたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村