のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022 寅→2023 卯

ご無沙汰しております。毎回更新するたびに「ご無沙汰しております。」と書いているような気がします。2022年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?

 

前回更新した8月24日から本日2023年1月1日までー

更新したくても出来なかった理由を少しお話したいと思います。

 

 

愛犬メロディーの体調不良

以前の更新でお伝えしていましたが、初めての痙攣発作が6月に起こりその後も定期的に数分程度の軽い発作がありました。

しかし、数分で済まず止まることのない発作が9月・10月に起きてしまいました。

詳細はこちら ▼

◇9月:5日間入院 ※夜間完全看護4日間

◇10月:2日間入院 ※夜間完全看護2日間(9月よりは軽症でした)

9月に生死の境を彷徨いもうダメかと思っていましたが、メロディー自身の生命力が強く無事お家に戻ってこれました。

入院期間はほぼ横たわっている状態だったので筋力の衰えが酷く歩行時のふらつきがあります。

 

多少日常生活に不便はありますが無事戻ってきてくれただけで十分。

10月の入院以降は1度も発作は出ず食欲もりもりで元気に過ごしているのでご安心ください!

 

前回更新時に愛犬や私の体調を気遣いコメントくださった方々、本当にありがとうございました。

父、10月に他界

8年間の闘病の末、70歳で他界しました。

 

私が小さい頃からずっと単身赴任で家庭の事は疎かではあったものの、仕事だけは出来る「The・仕事人間」な人でした。

最期は母親の介護疲れやストレスから解放されてホッとし、安心したのか苦しむことなく眠るように逝きました。

愛猫のれへ『お年玉』

にゃん絵馬喪中の為、私たち人間はお正月は何もせず静かに過ごしますが愛犬愛猫たちまで巻き込むのは可哀想だと思いプレゼントは用意しました。

 

にゃん絵馬とキジトラ猫にゃん絵馬に入っているお品書きは全6品

かにかま/マグロ厚削り/かつお節/桜えび/田作り/またたび。

 

早速6品の中から田作りを食べてみました!

田作りのにおいを嗅ぐキジトラ猫猫ちゃんなら普通食べるであろう田作り(煮干し)。

においを嗅ぐだけで食べませんでした。

 

以前愛犬&のれが通院している病院で購入したきびなごを食べたのですが、頭だけ残したのれ。のれは食の好みが変わっていておやつ選びがとても難しいんです。笑

 

6品入っているにゃん絵馬。

その中からのれが好んで食べるものは何品あることやら・・と不安でいっぱいですが毎日少しずつチャレンジしてみたいと思います。

ひとこと

「毎日更新!」と目標を掲げて2022年1月1日にブログを始めましたが思うようには行かず、年間51記事しか書くことができませんでした。

心と体のバランスが悪かったのも原因の1つかなと思っています。反省反省。

 

更新できなかった理由をお伝えしたく書かせていただきました。

年始早々暗いお話で申し訳ありませんでした。

 

ブログ更新が久々すぎて色々手間取りましたが昨年よりは更新頻度を上げられるよう頑張りますので、皆様今後とも「のれぺん」をよろしくお願い致します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村