のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

奪われたお気に入りバスケット

皆様、ご無沙汰しております。5月1日に更新したっきりお休みしてしまい申し訳ございませんでした。

お待たせ致しました。 ※誰も更新待ってないですよね。笑

 

GWはのれが快適に過ごせるように、そして私も気分転換に大々的に模様替えをしていたのですがまだ理想のお部屋作りは続行中です。

欲しいインテリアや小物が次から次へと出てくるのですが、一気に揃えてしまうとつまらない感じがするので月2~3ずつ欲しいものを揃えお部屋の雰囲気を変えることにしました!

 

6月からは長期間のお休みという名のサボりはせず、コンスタントにのれのこと/私の趣味のお話など気楽に更新していけたらと思っております。

 

少しでも読者の皆様の参考になる話や暇つぶしになる程度の拙いブログ「のれぺん」ですがのれ共々、今後とも宜しくお願いいたします。

 

さて、早速本題にー

 

皆様の愛猫ちゃんは置いてある爪とぎでちゃんと爪とぎしますか?!

今日はのれの爪とぎ事情についてお話していこうと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

のれの爪とぎ事情

 

のれが8割過ごす私の部屋には2歳のお誕生日プレゼントに友達から頂いたAmazonの爪とぎの他にキャットタワーに付いている天然サイザル麻製の爪とぎポールの2種設置しています。

トイレの前後のテンションアゲアゲな時、3割程度は設置している2種類の爪とぎでガリガリしているのですが7割は設置以外の場所でといでしまう問題児のれ。

 

爪とぎ代わりのバスケット

 

のれの砂を入れていたニトリのお気に入りバスケット。

素材も見た目も可愛くてのれの物はこのバスケットに収納していたのですが、砂の袋を入れるために目を離した数秒で乗っ取られてしまいました。

さらにはガリガリ爪をといでボロボロにー。

 

私のお気に入りバスケットだっただけに奪われショックでしたが、よく考えてみたらカゴ類は猫ちゃん大好きですよね!

籐のように強い素材だったらボロボロにはならなかったと思います。

素材選びの大切さを学びました。

 

愛猫が楽しければ良し!

 

バスケットが自分のものになったと分かった様子ののれ。

大好きな魚のおもちゃをツンツンして遊んでいます!

 

楽しく遊んでいる姿を一目見ると、バスケットをボロボロにされたショックなんて吹っ飛んでしまいます。どの飼い主さんも同じなんじゃないでしょうか?!

可愛い姿が見れるだけで十分です。

 

遊び疲れてしまったのれ

 

ちょうど手を伸ばしてくつろぐにはピッタリのサイズ感で、のれもバスケットがお気に入りになってしまったようです。

写真では表面もボロボロには写っていませんが、網目も隙間だらけで処分しようか迷ったものの元に戻せるところまで直してのれ関連以外のものの収納に使うことにしました。

 

ベージュ×ホワイト+ポイントでくすみグリーンでまとめた理想のお部屋づくりをしていたのでこのバスケットもナチュラルカラーで気に入っていましたがー

また新たに見せる収納で好みのものを探そうと思います。

 

1ヶ月更新をしていませんでしたが、2歳になったのれも変わらず元気に過ごしております。

今後ものれの様子をお届けしていこうと思いますので、改めて「のれぺん」を宜しくお願いいたします!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村