のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も「あの季節」到来

今年もあの季節がやって来た

前回更新時たくさんの方が「のれぺん」に足を運んでくださりました。

更新頻度が低いにも関わらず、忘れずにいて頂きありがとうございます。

 

お仕事の依頼が入りバタバタしそうですが1日おきくらいに更新出来たらと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします!

 

今日はー

5月中旬頃、のれが2歳になったこともあり1年に1度の健康診断のため病院に行ってきた時のお話をしたいと思います。

 

 

レボリューションプラス

 

レボリューションプラス

今年もこの季節がやって参りました。

フィラリア・ノミ・マダニ・耳ダニ・回虫・鉤虫の駆除効果や予防してくれるレボリューションプラスを処方してもらって来ました。

 

のれは完全家猫で決して外に出すことはありませんが、窓を開けた一瞬で蚊が入ってきたりすることもあるので予防として毎年1ヶ月に1度このお薬を首元に垂らしています。

 

昨年は愛犬たちがトリミングで病院に行く1ヶ月に1度、のれの薬も購入していたのですがまとめて購入すると5%引きになるとのことで今回は7ヶ月分購入しました。

 

 

1ヶ月▷1520円
7ヶ月分▷10640円だったにゃ!

 

 

1歳になる前の早い段階でのれはペット保険「アイペット損保」に加入していますが、フィラリアの予防薬は保険適用外。

適応になったらどんなにいいか・・といつも思ってしまいます。笑

 

購入特典のエコバッグ

 

エコバッグの上に乗る猫

昨年同様、レボリューションプラス購入特典でエコバッグを頂きました。

かれこれこのエコバッグは3つ目。

肉球の中に猫ちゃんの絵が描かれたデザインで淡いグリーンの色が可愛くて普段使いができて容量も入るので優れものです。

 

広げて写真を撮ろうと思っていたところにいたずら坊主が邪魔しにやって来ました。

モデルになる気はあるようでちゃんとカメラ目線です!

 

エコバッグの上に乗る猫

私が何かする度にかまってちゃんでベッタリしてくるのれ

本来ならば5月下旬からお薬を首に垂らすのですが、5月31日に忘れてしまい6月1日にずれてしまいました。ダメな飼い主れのです。

 

1日ずれてしまったものの無事今年も1回目のお薬が終わりました。

蚊が入らないよう網戸に蚊除けも数カ所設置したので準備万端なはず!

 

 

お知らせ

 


最後にお知らせがあります。

前々からやってみたいと思っていた楽天ROOMを始めてみました!

※サイドバーにも設置しております。

 

愛猫のれや愛犬2わんが使用しているグッズたち・私れののお部屋づくりなどのインテリアほかオススメを紹介していこうと思っております。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた次回。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村