のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロ姉ちゃんのお誕生日

4月25日、のれ2歳の誕生日にお祝いコメントやブックマークをしてくださった方々。ありがとうございました!とても嬉しかったです。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 

さて、皆様GWはどのように過ごす予定でしょうか?

私れの&のれは何の予定もないので部屋の模様替えに専念しようと思っています。

 

 

早速本題に-

 

15歳のお誕生日

 

本日5月1日は我が家の愛犬メロディーのお誕生日なんです!

月日が流れるのは早いものであっという間に15歳に。

膝蓋骨脱臼/股関節の手術、抜歯後のストレスで謎の皮膚病になったものの大きな病気はなく今まで元気に過ごしてきました。感慨深いです。

 

年齢を重ねるごとに食欲が落ちていくと思うのですが、メロディーの場合は15歳になっても若い頃と変わらず食欲モリモリでよく食べてくれるのでその点はホッとしています。

 

お誕生日なのでお肉と野菜で作られたケーキを食べ、バースデーめがねでお祝いしました!

 

 

 

 

このバースデーめがね、数字の部分のパーツを付け替えることができるので毎年繰り返し使える優れものなんです。フィットするようにゴムも別途付属していますが、メロディーの場合は付属品を使わずにメガネをかけてみました。

 

のれ2歳の誕生日でも使おうと思ったのですが、カジカジしてしまいメガネをかけようとするとパンチで抵抗したので可哀想で使うのをやめました。

※1番最初のメガネのれ画像は加工したものです。

 

 

のれもメロ姉のお祝い

 

 

愛犬2わんとのれは10歳以上離れていて、最初は一緒に暮らせるのか心配でしたが今ではお互い良い距離感でお互い接してくれていて不安はなくなりました!

 

のれはメロディーお姉ちゃんが大好きで、寝ている所に近づいて行ってお鼻同士で挨拶したりするのですが-

メープルとは似た者同士だからなのか少しお互い敵対心を抱いている関係性なんです。

 

それでも毎日楽しく過ごせているので、のれも年齢を重ねていけば落ち着いてもっと仲良くなってくれるんじゃないかと思っています。

 

今日はみんなでメロディーの誕生日をお祝いして過ごした1日でした。

今後このブログにも愛犬2わんも登場するかと思いますが、のれ共々よろしくお願い致します!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村