のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫草大好き草食男子

前回投稿した際、たくさんの方が★を送ってくださり&はてなブックマークへのコメントをいただきありがとうございました。思い切ってガチャのことを書いてみて良かったと思っている主れのです。

 

思っていた以上にガチャにハマってらっしゃるお仲間がいてとても嬉しかったです。

これからも可愛いガチャを回した際にはブログにて紹介させていただきます!

さて、本日は『猫草』のお話をしたいと思います。

 

 

猫草を購入した理由

猫草とキジトラ猫

のれが今より若かった数年前、1度だけ猫草を購入しましたが興味を示さず処分した事がありました。

今回久々に購入した理由は、部屋にどうしても緑を置きたかったから。

本来ならば観葉植物を置きたいなと思い色々調べました。

結果、猫飼いのお家でも比較的安心できるパキラを1日のほどんどを過ごすリビングに置いています!

 

自分の部屋にもグリーンを置きたいと思ったものの、安心できると言われている観葉植物を置いたとしても私が寝ている間に倒したり口に入れたりしたら不安・・という訳で猫草を部屋の緑として置くことにしました。

 

鉢カバーは100円ショップで購入したベジタブルストッカーで代用しています。

 

年齢を重ねると好みも変わる?

猫草を食べるキジトラ猫

以前は猫草に興味すらなかったのれですが、年齢を重ねて好みが変わったのかバクバク食べるようになっていました。我が家では猫草のことを【サラダ】と呼んでいます!

 

人も昔は苦手だった食べ物でも年を重ねていくうちに大好きになったりと好みも変わりますよね。それと同じなのかなと思います。

 

【猫草を食べる=吐く】というイメージがあったので購入することに抵抗もありました。

のれは過去に食後走り回りごはんを吐いたことが2回あっただけで、毛玉も吐いた経験がありません。

その為、猫草を食べてうまく吐けなくて窒息でもしたら・・と考えると気が進まなかったのが本音です。

愛犬&のれに対しては過保護過ぎるくらい些細なことでも過敏になってしまいます。笑

 

サラダ大好き草食男子

猫草が口からぶら下がっているキジトラ猫

のれにとって食べ放題のサラダバー状態と言って良いくらい大好きになった猫草。

食べてはいるのですが、サラダを引っこ抜き器用に手で放り投げて遊ぶことが好きなようです!

 

口からサラダをぶら下げていることに気づいてないちょっぴりどん臭いのれ。

こんな姿でも愛おしいと思ってしまう親バカです!

愛猫家さんならこの気持ち分かっていただけますよね??

 

ひとこと

猫草に抵抗はあったものの、食べたり放り投げたりしてはしゃぐのれの姿を見て思い切って部屋のグリーンとして購入して良かったです。

サラダを食べて便秘&運動不足解消ができるのであれば今後も定期的に置いてあげようかなと思います!

 

さて、先日久しぶりにお写んぽに行ってきたのでその時に撮った写真でお別れです。

枯葉

SONY α6400/SONY E35mm F1.8 OSS

亡き父にプレゼントしてもらった長年愛用していたCanonのミラーレスからSONYに買い替え初めて外で撮影しました。

35mmの単焦点レンズで背の高いイチョウに寄れず背景の赤と黄色に惹かれ枯れ葉を。

レンズもこの1本しかないのでカメラ有識者様いましたら「明るくてボケが綺麗+寄りの写真が撮れるおすすめレンズ」を教えていただけると嬉しいです。

※たまに外で撮影するくらいでほぼ愛犬愛猫&物撮りに使用する感じです。

 

ぜひよろしくお願いいたします!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村