のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Nウォームで冬支度

11月も今日で最後。ここのところ気温10℃台と20℃台の日が交互に続き寒暖差で体調がイマイチな日が多い主れのです。皆様、こんにちは。

 

趣味のゲーム時間を費やしてしまいただでさえ猫背で首痛持ちなのに、寒さでさらに姿勢が悪くなっているような気がします。

 

好きな季節は春と秋、大嫌いな季節は夏と冬。

暑さと寒さがなによりも苦手で寒くなりだした今の時期がとても憂鬱でなりません。

 

日中はこたつと灯油ストーブで過ごせば寒さを感じずに済みますが、夜はなんとか睡眠時間を確保できるぬくぬくポカポカ暖かい環境を作らねばと考えていました。

今日はのれと共に寒い冬を乗り越えられるよう冬支度をしたお話をしたいと思います。

 

ニトリの冬の定番寝具Nウォーム

ニトリNウォームの毛布にもなるストライプ柄掛布団カバーと枕カバー

冬支度をするうえで気になっていたのが「♪Nウォームはあたたかい~」というニトリさんのCM。

本当に暖かいのかな?と半信半疑で口コミを見比べて検討していていた矢先、白とベージュの部屋の雰囲気に合う好みのデザインを見つけ思い切って購入することにしました。

 

今回購入したものは▼

Nウォーム毛布にもなる掛け布団カバー/ストライプ

Nウォーム枕カバー/ストライプ

 

カラー展開は色はアイボリーとグレーの2色、私はアイボリーを選びました。

触り心地も良くポコポコしたストライプのデザインがお洒落で高見えします!

 

毛布にもなる掛け布団カバーなので寒い時期は布団を入れてぬくぬく、布団を入れずに毛布として使用することもできる2wayなところもポイントが高いです。




必殺おじゃま虫の術

掛け布団の上で邪魔をするキジトラ猫

いつも起きて掛け布団や毛布を整えていると、必ず邪魔しにやって来るのれ。

購入したカバーをかけようとしたら可愛いお邪魔虫くんがやってきました!

 

必殺お邪魔虫の術にゃ!

 

カバー替え完了

Nウォームカバーの上で寝転がるキジトラ猫

お邪魔虫くんがいなくなった隙にカバー替え完了しました。

 

カバー替えで1番面倒なのが内側についている紐を取り付ける作業。

こちらのカバーはなんと・・・紐なしなんです。

ニトリさんのNグリップのおかげでたったの3ステップで交替が瞬時に済みました。ニトリ様様です!

 

紐なしだと中で布団がズレるんじゃないかという心配もありますが、TEIJINさんが開発した超極細繊維「ナノフロント」の生地がカバー内にあるので摩擦力で布団をズレにくくしてくれています。

 

実際使用してみた感じだと大きなズレはなく気にならない程度。

また、率直な感想としては軽いふかふか羽毛布団に取り付けましたが多少重みはあるように感じます。寝ていて不快に感じることはありませんでした!

 

ひとこと

ニトリさんのNウォームは本当に暖かいのかとずっと疑問を抱いていましたが、実際使用してみるとぬくぬく心地よくて睡眠の質が向上したのは確かです!

睡眠の質が悪いと身体にも良くないので私自身、良質な睡眠を摂るように日々努めています。

冬は体の冷えで眠れなかったこともありましたが、今回の冬支度で改善できたと実感。

 

この時期はのれが天然湯たんぽで布団内に入ってきて腕枕で寝てくれるので、寝具&のれのぬくもりで寒い冬も乗り越えられそうです!

インフルエンザも流行っているとのことなので皆様も体調崩さぬようお気を付けくださいませ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村