のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラと文房具

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハマり中「ガチャ」の魅力とは?

朝晩かなり冷え込んでいますが体調崩してませんでしょうか?雪国・岩手生まれの愛犬メープルはとても寒がりで今現在灯油ストーブがフル稼働中、のれはこたつの中で長く伸びて気持ちよさそうに眠る穏やかな日々を過ごしています!

 

長期間お休みしていたブログを再開するにあたり、デザイン全体をリニューアルしたいと思いcssと格闘してなんとか理想のデザインになりました。今後何か不具合など出たら随時手直していく所存です。

記事のリライトも追々やっていけたらと思います。

 

今日はここ2~3年、私自身がどっぷりハマっていること・ある意味趣味の1つでもあることについてお話したいと思います。

 

 

 

いざ、ガチャ沼へ

自己紹介にも記載していますが私れの、昔は超が付くほど熱しやすく冷めやすい性格ゆえ今まで色んな物事に夢中になりその度にかなり散財してきました。

 

マスキングテープ沼→文房具沼→韓国アイドル沼→万年筆&インク沼と沼を抜けてはまた沼と繰り返した私ですが、年齢を重ねることでやっと落ち着き今夢中な物事はカメラ・ゲーム・ガチャの3つです!

(これでもまだ多趣味ですよね。反省)

 

ところで、「ガチャ」って様々な呼び方があると思うのですがどう呼べばいいのか未だ分かりません。

ガチャガチャ/ガチャポン/ガチャ/ガシャポン/ガシャ/カプセルトイ。

もしかしたら地域によってまだ上記の呼び方以外にあるかもしれません。

ちなみに私は【ガチャ】呼びです。笑

 

私的ガチャの魅力はー

「欲しいものが出た時の歓喜の瞬間がたまらん!」この一言に尽きます。

 

逆に欲しいものが出ない時は「さすがに次こそは出るでしょ。」と思いムキになって何度も回してしまい沼ることもしばしば。

今のガチャは入っている物によってカプセルの色が違うから覗くと次に何が出るかわかることもあるんですよね!その点もムキになってしまう理由の1つ。

 

マイルールとして気に入った猫モチーフのもの以外は手を出さないようにしていますがどっぷりと新たな沼、ガチャ沼にハマってしまいルールを無視することもあります。

 

mofusandクリアラバーコースター

mofusandクリアラバーコースター

最近のガチャ活は猫好きさんお馴染みのmofusandさんのクリアラバーコースター。

こちらはカプセルではなくシートで出てくる珍しいタイプのガチャです。

全5種類で狙っていたものはレモン・スイカ・メロン。

 

最近は飾って楽しむフィギュアだけではなく自分の傘だと分かる目印チャームや可愛いポーチなど実用的なものも多くて目移りしてしまうほどです。

 

欲しいものは出たのか!?

mofusandクリアラバーコースターのスイカとメロン

なんと狙っていたスイカとメロンが出ました!

大抵欲しいものは出ないことが多いもののこの日はラッキーだったようです。

黄色が好きなのでレモンも欲しかったのですが・・・

沼りそうな予感がしたので2回でやめました。自分偉い!

 

コースターなのでカップを置きたいところですが、こんなにも可愛い猫ちゃんの上に物は置けないので飾ろうと思います。

 

コースターよりおやつ下さい!

キジトラ猫とmofusandクリアラバーコースター

スイカを抱えている猫ちゃんはのれと似た毛色だった為、出てくれて満足!

今回は2回で打ち止めにする事ができましたが、物によっては全種類集めたくなっちゃうんですよね。まさに沼です。抜けられない沼。

 

のれにとってはコースターのお土産よりも断然おやつ派。

この後ちゃんとご褒美を食して満足気でした。

 

ひとこと

第1回ガチャ紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

某ショッピングサイトでは金額を上乗せして「予約」という形で全種類販売されているのも目にします。

予約販売を利用した方が全種類無駄なく確実に手に入る・・かなり魅力的にも感じるのは事実です!

しかし、今まで通り自分の手で回して欲しいものが出た時のあの歓喜の瞬間を味わうことを選ぼうと思います。笑

 

今後当ブログ「のれぺん」でも回したガチャを紹介していこうと思いますので、遊びに来てくださる方々にすこしでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村