のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

cat in bag

cat in bag

最近、暖かくなってきたからなのか毎晩お布団の中に入って一緒に寝ていたのれが掛け布団の上で寝るようになってしまいました。

 

寒い日は夜中の3時から暖房がつくようにタイマーをかけておくのですが、ここ数日は何もしなくても暖かかった印象。

 

暖かくなるとのれは高確率で私の首の上にマフラーのようになって眠ります。

今朝も首の上で気持ちよさそうに寝息を立てて寝ていました!

 

春から夏の終わりまでは布団の中に入らずベッタリくっついて眠らない為、のれの存在が遠くに感じる気もしますが-

ちょっと息苦しさはあるものの首の上で寝てかなり距離が縮まり嬉しい相棒れのです。

※きまぐれ&ツンデレのれ君なので、毎日首の上で眠らないんです。笑

 

それでは今日の本題に入りたいと思います。

 

 

バッグ大好き人間&ねこ様

 

私れの、既にたくさん持っていても好きな「バッグ」だけは可愛いものを見つけるとつい購入してしまう癖があります。この癖は直りません!

今は亡き母方祖母も無類のバッグ好きだったので、遺伝なんだと思っています。

出かける前にバッグを置いておくと、吸い寄せられるようにやってきました。

 

ルートートの猫バッグに入る愛猫のれ

お気に入りルートート ROOTOTE EU. ルーショッパーマルシェ-A

大きめサイズのマルシェバッグです。この猫柄がたまらなく可愛くて折りたためるver.の色違いも愛用しております!

 

 

肩にかけると猫ちゃんがぶら下がっているように見えるデザインがお気に入り。

 

 

bag in のれ

 

バッグからしっぽと手が出てる

色々用意している私を横目にとうとうバッグに入ってくつろぎだしてしまいました。

こんな時は無理やり出すのは可哀想なので違うバッグでお出かけします!

 

 

ぼくも一緒に連れてってにゃ。

 

小さい頃は純粋だったのれ。

病院に行く時のキャリーバッグを見ても嫌がらなかったのですが血尿事件後からは警戒するようになりキャリーを見ると逃げるようになってしまいました。

 

このように普通のバッグは警戒しないのですが、やはり怖かった記憶が強くキャリーを嫌がるんだろうなと思います。

 

帰宅後、見てみると-

 

猫トートでお昼寝中の愛猫のれ

お出掛けもちょっとそこまでの30分以内ですが、帰宅後も日の当たる私のベッドの上でバッグに入ってお昼寝していました。可愛さMAXです!

 

バッグも箱と同じ感覚で▼


・敵から身を隠したり守るために狭い場所に居たという野生の頃の名残
・狭い空間は安心してくつろげて居心地が良い

こんな感じなんだと思います。

 

 

のれの血尿事件は季節の変わり目に多かったので今の時期も少し心配なんです。

『続・血尿事件』に関しては今度改めて書こうと思っていますが、2度目の血尿も季節の変わり目でした。

 

私は暑いのも寒いのもダメなので特に夏はキンキンに冷えた部屋で一晩中涼しくしておきたい派なのですが、猫ちゃんは寒いのはNG。

もちろん、のれ様のためにキンキンに冷えた部屋にはしませんがこれから夏が来ると思うと憂鬱でたまりません。

 

夏を迎えるまでに私の暑さ対策、のれの寒さ対策を練りたいと思います!

 

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村