のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鬼の居ぬ間に・・

f:id:nolepen:20220128214714j:plain

皆様ご無沙汰しております。

やっと仕事がひと段落して更新することができました。

ブログ「のれぺん」が忘れられていないかちょっと心配です。

今日から2月スタートということで、また心機一転「ゆるく毎日更新」を目標に頑張れたらと思っております。

ぼくのことも見にきてにゃ!!

2月になった+飽き性な私なのでブログテーマも変えてみました。

見づらいなどありませんでしょうか?

もしありました際はお知らせ願います。

 

さて、本題にー。

更新できていなかった間の出来事です。

 

 

春を目前にして「こたつ」を出す

2月4日は春の始まりと言われる「立春」。

遅くない?とツッコまれそうですが、1週間ほど前から我が家もこたつを出しました!

数年出さなかった理由は1つ。心地良くてこたつから出られなくなるから。

寒がりな愛犬たち・のれの為にもと思い、思い切って出してみました。

 

こたつを出すと熾烈な場所争いが始まりますが、のれは遠慮してなのか出した初日は1度も中に入らずお姉ちゃんたちに譲っていました。

2日目からは一緒に中に入ってお昼寝する時間も増えたように思います。

 

先週、愛犬2わんが月1回のトリミングに出かけた日のことー

朝預けて夕方お迎えなので、その間は【のれ】ひとり。

お姉ちゃんたちがいない間にこたつの独り占めが始まりました!

f:id:nolepen:20220128214826j:plain

鬼の居ぬ間にーと言わんばかりの、この「ラッキー!やったにゃ!」な表情。

こたつの中だとお目目まんまる可愛いお顔がたくさん撮れるので、カメラマンれのも撮影のやる気スイッチが入ります。笑

f:id:nolepen:20220128214821j:plain

こたつの足の陰から覗いてる風写真。

写真を撮る時、おもちゃ・おやつで目線をもらうと楽ですがブレるので私はもっぱら変な声を出してます。

想像するだけで笑えますよね。納得のいく写真を撮るためならなんだってします。

親バカですから!!

f:id:nolepen:20220128214818j:plain

お姉ちゃんたちが帰ってくる夕方まで、こたつを独り占めして満足気でした。

そんな姿を見ると出して良かったなと思います!

 

「初めての血尿事件の話は今度改めてします」と言ったもののしていないので2月中には記事にする所存でございます。

※こたつを出した理由の1つでもあるので。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

2月も「のれぺん」をよろしくお願いいたします!

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村