のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どら焼きorたい焼き

f:id:nolepen:20220128214710j:plain

1月3日から1月19日まで毎日更新してきた『のれぺん』ですがー

20日から22日の3日間、更新することができませんでした。

 

お仕事の話を頂き、本業に専念しておりました!

 

せっかくブログを始めた1月くらいは「毎日更新」したいなと思っていたので、更新記録が途絶えてしまって残念。1月いっぱいは忙しいので不定期更新になってしまうかと思います。申し訳ありません・・

 

つまらぬブログに遊びに来ていただいている皆様。

これからも『のれぺん』をよろしくお願い致します!

2月からは真面目に毎日更新を目標に頑張りたいと思っております。

 

今日はママが一生懸命お仕事していた間にぼくが遊んでたおもちゃを紹介するにゃ!

 

買い物に出たついでに愛犬・愛猫にお土産を買ってしまうお話は以前したかと思います。いつまでたってもその癖は直らず、おもちゃは増えるばかり。

 

今回仲間入りしたおもちゃがこちら。

f:id:nolepen:20220125212154j:plain

たい焼きの形をしたデンタルケアおもちゃ。

メッシュ生地素材で歯が食い込み汚れを落とすことができる優れものです!

なんといっても日本製で安心なうえ、遊びながら歯のケアまで出来て一石二鳥。

 

猫ちゃんはお口内のトラブルが多いといいます。

歯ブラシで歯磨きとなるとストレスを感じて嫌がる子もいますよね。

遊びながら少しずつケアができるということは猫ちゃんにとってもいいんじゃないかなと思います!

 

のれも歯ブラシを使わず歯磨きをしています。

今後、紹介させていただきます。

 

さて、このおもちゃはたい焼きとどら焼きの2種類あったのですが・・

かなり迷ってラス1のたい焼きを選びました。

 

迷った時、いつも売れ行きの良い方を選んでしまいます。笑

 

今まで極力避けていたまたたびも入っていますが、のれには全くと言っていいほど効いていないようでした。

 

「またたび」について

男の子よりも女の子の方がまたたびが効きにくいといわれているそう。
また、フェロモンの刺激を受けにくい子に対しては効果がないor効きにくい。
猫ちゃんによっては元から興味を示さない子も少なからずいる!

こうしてみると、のれに関しては元から興味を示さない子に当てはまってるのかなと思います。

 

仕事の息抜きにのれとたい焼きおもちゃで遊んでみると大喜び。

f:id:nolepen:20220125212200j:plain


耳に紐が引っかかっていることすら気にならないくらい必死に掴んでます!

どんなに小さなおもちゃでも後ろ足でのキックは必須。

 

紐がついていてドアノブなどいろんな所に結べるので、手が離せない時などにももってこいのおもちゃだと思います。

f:id:nolepen:20220125212206j:plain

いつもそうなのですがー

のれは通常の遊び方とはかけ離れた遊び方をするんですよね。

たい焼き部分をカジカジして欲しいのに、紐が大好き!

ドラキュラみたいに牙が見えててかわいい写真が撮れました♡

f:id:nolepen:20220125212216j:plain

このなんとも言えないおとぼけ表情のれ。

 

いろんな表情に癒されながら今日も仕事頑張りたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 



ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村