のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブラッシング

f:id:nolepen:20220128214659j:plain

こんにちは。

昨日は今までにないくらいの読者登録やスターを送っていただき、ありがとうございました!びっくりしております。こんなつまらぬブログに遊びに来ていただき本当に感謝感謝です。

 

連日のコロナ感染者数にビビっているれのです。

コロナが流行り始めてから感染しないよう我慢していることがあります。

 

それは美容院に行くこと。

色んなサロンの方がYouTubeにセルフカットのやり方を丁寧にアップしてくれているので、それを見ながらカットしています!インナーカラーも自分でやってます。

今日も胸下まで伸びた髪の毛を鎖骨あたりまで切っちゃいました!サッパリ。

 

カット繋がりでー

我が家の愛犬たちは1ヶ月に1度トリミングに通っています!

猫ちゃんに関しては長毛の子であればカットが必要な時もあるようですが、のれはその必要がなくとても楽チンです。

 

猫はきれい好きというだけあって、私自身猫との生活を始めて今までシャンプーの必要性を感じたことが1度もありません。

今日は【のれにしているケアについて】お話したいと思います。

f:id:nolepen:20220125210910j:plain

毛づくろいで全身をぺろぺろ、太陽の光を窓越しに浴びて匂いも良い匂い。

私れのは、のれの良い匂いのことをのれ臭と呼んでいます!

〇〇臭というと何となくクサイ印象がありますが。笑

 

爪は爪とぎで研いでいる+週1回のつめ切りをしていますが、その他にブラシに水のいらないシャンプーをつけてブラッシングしています。

 

このシャンプーの安心できる点は以下の通り。

 


・肌にやさしい刺激性なし判定処方
・静電気防止効果あり
・弱酸性/無香料/無着色/防腐剤無添加
・ペットがなめても安心

 

シャンプーの必要性を感じたことが1度もないと言ってなんでケアしてるの?と思うかもしれません。 ブラッシングをしている理由は静電気防止のため

 

布団やブランケットの中にもぐって出てくると必ずパチパチっと静電気が起こるので、なんとかしてあげたいと思いケアを始めました。

その甲斐もあって、たまに静電気は発生しますが以前よりは少なくなったように感じています!

f:id:nolepen:20220125210921j:plain

先丸コーティングピンがついていて肌当たりが優しいスリッカーを使用。

のれも最初は抵抗していたものの、マッサージ効果もあるのか次第に慣れてきた様子でした。

食べ物でも道具でもクンクンする「のれチェック」が必ずあります!

f:id:nolepen:20220125210916j:plain

シャンプーをつけてブラッシングした部分をすぐになめちゃう悪い子。

「なめても安心」には本当に助かっています。

ブラッシング後はうるおいコラーゲン配合のお陰か、毛に艶が出て綺麗。

 

シャンプーをおとなしくさせている猫ちゃんやお湯に気持ち良さそうに浸かっている動画を見たりしますが、すごいの一言。

 

のれは蛇口の水をちょんちょんして遊ぶけれど、お風呂のような大量の水は嫌い。

足が水に浸かることすら嫌いなので、シャワーを使ったシャンプーなんてもってのほかです!

 

小さい頃からお水に慣らしておけば良かったと後悔していますが、水のいらない画期的なシャンプーに助けられております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

ランキングに参加中。

応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村