のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まぐろ < かつお

f:id:nolepen:20220128214739j:plain

のれ地方は雨模様ですが、皆様の住んでる地域ではどうでしょうか?

昨日ここ2-3日は部屋の中も暖かいという話をしましたが、今日は雨が降っているということもあって寒く肩が縮こまり肩こり・首こりがひどい状態です。

お出かけの際は足元にお気をつけくださいませ!

 

さて・・・
今日はのれの食の好みについてお話ししたいと思います。

 


食事+おやつ

通常のカリカリごはん+たまにおやつを食べているのれ。

以前は愛犬達とのれとで週1回土曜日に「ささみDay」を設けていました。


のれもささみが大好きで良く食べていたのですが、ある時血尿が続いたことがあり調べてみるとささみはリンの含有量が多く腎臓に悪いとのこと。

血尿はささみの影響なんじゃないかな?と思い食べるのをやめることに決めました。※血尿事件に関しては今後改めて書く予定です。


先月クリスマスの時に愛犬達はわんこ用クリスマスディナーのご馳走を食べたのに対し、のれにもなにかないか考えてまぐろの柵を購入し一口程度に切って炙ってあげてみたら食べませんでした。笑

昨年のひな祭りの時ににゃんこ用ケーキを用意した時も食べませんでした。
のれの食の好みは良く分からず難しいです!

おやつに関してはたまにちゅ~るを食べる程度。

 

ちゅ~るって中毒性ありますよね!あのパッケージを見るとすぐに駆け寄ってきてスリスリが始まり、さらに「ちゅ~る」って単語を言うと「ニャー」とお返事をするのれ。言葉と目で認識しているところには感心しちゃいます。
もしかしたら、うちの子天才なんじゃ?と親バカっぷりを発揮する私れの。
これも【猫あるある】なんじゃないでしょうか?

話が反れてしまいましたが本題に戻ります。

食の好みが難しいのれの為に、ささみの代わりになるものを探していたところやっと理想のものに出会えました。それがこちらです!

f:id:nolepen:20220125205623j:plain



現在愛犬達&のれが通っている病院にてトリマーさん達が試行錯誤して開発した犬猫が一緒に食べることができるかつおのスライス

このかつおスライスはボイルとベイクの2種類あるのですがベイクだと固くて食べるのが大変ということもあり、ボイルを選びました。

f:id:nolepen:20220125205753j:plain

ぼくはまぐろよりかつおが好きだにゃ!

担当の先生にのれがまぐろを食べず病院で購入したかつおを良く食べると話したところ「まぐろの方が高級なのにー!」と笑っていました。飼い主にて高級なものは口に合わないようです。

f:id:nolepen:20220125205758j:plain


ずっとカリカリドライフードばかり食べていると飽きがくるようで食べが悪くなることもありました。そりゃそうですよね・・人間だって毎日ずっと同じものを食べ続けていたら飽きて当然。


今後ものれの好みを探りつつ、身体に害のない程度におやつを食べさせてあげたいなぁと思う飼い主なのでした。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!