のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コスパ最高

f:id:nolepen:20220128214743j:plain

今日1月12日は今は亡き母方祖母の誕生日。

 

祖母は動物が大好きで猫&九官鳥を育てていました!

老後はたくさんの犬と猫に囲まれて好きなことをしてゆっくり幸せに暮らしたいと言っていたのですが、闘病の末59歳で天国へー

 

祖母の夢でもあったたくさんの犬と猫に囲まれた生活。

愛犬メロディー&メープル。そして愛猫のれと暮らしている今、祖母の夢をわずかながら叶えることができていて少しホッとしている部分もあります。

 

祖母と私は似ている部分が多く生きていたら一緒に同じ趣味を楽しんでたんじゃないかな・・と妄想と今までの思い出に浸っております。

 

さて、今日の本題に入りたいと思います。

 

私れの、ダイソーやセリアといった100円ショップに行ってぶらぶらするのが大好きなのですが行く度に大好きな可愛いのれにお土産を買ってしまいます。親バカ万歳!

f:id:nolepen:20220125210222j:plain

今日も猫ちゃんのおもちゃ売り場にて喜びそうなおもちゃを発見してしまったので連れて帰ってきちゃいました。

 

ダイソーの猫のスティック(もこもこ)。色はパープルとグリーンの2種類。

 

このおもちゃを見た時に「モーラー」を思い出しました!

分かる人には分かると思います。笑

 

リボンがついていて誤飲しちゃうかもと思ったのですが、こういった猫じゃらしは一緒に遊ぶことが出来てずっと見ていられるので大丈夫かなと判断し購入してみました。

 

なにより一緒に遊ぶと飼い主と愛猫との絆も深まりますよね!

 

早速遊んでみるとー

f:id:nolepen:20220125210232j:plain

食いつきが良すぎて購入して正解でした。

あまりにも夢中で遊んでいてお股全開!!

恥ずかしいのでハートで隠しておきました。

 

紐部分に伸縮性があって多少力を加えて引っ張ってもすぐにちぎれるような素材ではないので、すぐ壊してしまう破壊王のれでもある程度の期間は使えるんじゃないなかという印象です。

 

100円ショップのおもちゃは壊れても気兼ねなくまた新しいものを気軽に買えてコスパも最高だと思います。

 

f:id:nolepen:20220125210228j:plain

あまりにもこの猫じゃらしが好きすぎて、ぶんぶん左右に振り回すこと30分以上ー

のれの遊び兼運動に付き合ってあげました!

これで私の腕も細くなれば文句なしです。

 

いつも遊んでいる写真は左手で猫じゃらし・右手でミラーレスを持って撮影しています。今までブレ写真が多く納得いく写真を撮るのに時間がかかっていました。

 

やっとこさ重い腰をあげてカメラの設定を見直してみると、ブレが少なく躍動感のある写真が撮れるようになって快適になりました!

のれはカメラを向けるとそっぽ向いちゃう子なので、カメラ目線の写真はおもちゃで誘導して目線をもらっています。

 

これからも可愛い写真が撮れるよう、カメラの腕を上げていきたいと思います。

 

記念すべき10記事目、最後までお読みいただきありがとうございました!