のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふたりのお姉ちゃん

f:id:nolepen:20220128214735j:plain

寒いのが苦手な私とのれですが、昨日・今日と部屋の中の温度も暖房つけて18-19度で割と過ごしやすくて助かってます。

 

寒い日は寒い日で気付いたらいつも膝の上にいてお互いぬくぬく過ごせていいんですけどね。笑

 

暖かい日は膝の上に来てくれなくて寂しい気もする今日この頃です。

 

今日はのれのふたりのお姉ちゃん達を紹介したいと思います!

まずはこちらの写真をご覧ください。

f:id:nolepen:20220125205613j:plain

お姉ちゃんわんこふたりとのれの関係を相関図にしてみました。

この相関図を元に説明していきたいと思います!


1番上のお姉ちゃん メロディー
・14歳8ヶ月 女の子 トイプードル
・性格:遠慮がち/甘え下手/マイペース

妹がいるということもあってママのところに行きたくてもなかなか行けない甘え下手なタイプ。そんな性格故、損している部分も。

昔はひどい甘え下手でしたが、年齢を重ねていくうちにだんだん甘えん坊に・・少し分離不安気味な部分があります。

下のお姉ちゃん メープル
・14歳1ヶ月 女の子 トイプードル
・性格:超がつくほどの甘えん坊/ママ大好き/独占欲が強い/人懐っこい

ママの姿が見えなくなると探し回るほどのママ大好きっ子。
姉のメロディーが寝ている場所を横取りしたりすることもありますが、可愛い一面でもあります!


わんことの生活は自己紹介にも書いた通り20年ちょっと。大きな犬に追いかけられた経験があり犬嫌いだった私ですが、実際家族に迎えてみると怖さもなくなり自然と大好きになりました。


虹の橋へと旅立った愛犬たち3わん、そして今一緒に暮らしている2わん皆女の子だったので、男の子はのれが初めて

 

犬と猫が一緒の生活・男の子・猫を飼うのも初めて、とにかく初めて尽くしで不安しかありませんでした。なにより若いのれがシニアのわんこふたりに飛び掛かったりして悪影響にならないか・・その点だけが心配でした。

 

一緒に暮らしてみると心配していたようなことはなく、わんことにゃんこが程よい距離を保ちつつお互い思い思い過ごすことができています!

 

お姉ちゃん達とのれとの関係性


メロディー+のれ
のれはメロディーお姉ちゃんが大好き。
寝ているところにそーっと近づいてお鼻とお鼻で挨拶をします。
たまに度が過ぎて飛び掛かりに行くものの、両手で突き飛ばされてのれはしょんぼり・・なんてことも。

のれに対してあまり関心がないようですが、近付いてきたら拒まずに相手をしてあげています。

メープル+のれ
このふたりは仲良しに見えるけれど、似た者同士のため喧嘩になることもあります。のれが遊びのつもりでも、メープルの受け取り方は違うようで敵視して本気でやり返す始末。

それでもお互いじゃれあいながら遊んでいます。

 

今日はのれとふたりのお姉ちゃんわんこの関係性について書いてみました。 仲良く一緒に並んで寝たりすることはありませんが、今後この関係性が変わることを切に願います。

このブログで関係性の変化をお伝えできればいいなと思っています!