ブログを開設して5日、記事を書き始めて3日。
ひとまずちゃんと更新する意欲があって自分自身ホッとしています。笑
実は・・書いている時に下書き保存を忘れていた私。
のれにパソコンの上に乗られ書き終える寸前の記事が全部消えてしまい泣く泣く書き直してます。
今日はのれとの出会いについてお話ししたいと思います!
家族になるまでの経緯
2020年4月下旬頃
家の敷地内に来ていた猫ちゃんが庭の片隅にて子猫を出産。
この時目視で2匹確認。
親猫もいることだし子猫達の成長を見守ることに決めました!
しばらくすると、親猫の姿は姿を現さなくなり子猫たちだけに。
カラスが来たり車の通りも多く危ないと思い子猫を保護しました。
当初2匹かと思っていたら・・
キジトラちゃんもひょっこり姿を見せ3匹いたことを知りました。
保護したものの我が家には既に当時13歳の愛犬2わんいました。
ひとまず市役所に相談しましたが保護できないとのことだったので責任を持って里親さんを探すことに決めました。
子猫ちゃん達の面倒を見ていると、キジトラちゃんだけが私にべったり。
そんなべったりされたら手放したくなくなると次第に思うように・・
友人にどうしたらいい?と相談すると「〇〇ちゃんのところで出産したのは運命だよ!運命。」その言葉に背中を押されたような気もします!
キジトラちゃんを家族に迎えると決めたと同時に、茶トラ2匹の里親さんも決まり引き渡しも完了しました。
こんな感じで人生で初めて猫との生活が始まりました。
ママとの生活が始まったにゃ!
ここでなんで「のれ」という名前をつけたのかお話しておきたいと思います。
「のれ」の名前の由来
まずペットを家族に迎えたら1番に考えるのは名前。
「のれ」の名前の由来は昨日の記事で「ブログタイトルの由来」について書いた内容に通じる部分があります。
韓国が大好きな私なので韓国語を使いたく響きや意味が良い単語を考えて・・「のれ」=韓国語で「歌」に至りました。
当時のれは子猫だったこともあり寂しい時など良く鳴いてたので鳴き声が「歌」のように感じたのでピッタリだと思いました!
動物病院でも「のれ」の名前は覚えやすいのか、のれには関係のないトリマーさんにまで覚えてもらっていて驚いています。
初めての猫との生活は楽しいことだけでなく大変なことも色々あります。
私がのれのママになったことは彼にとって幸せなのか分かりませんが、のれの猫人生が最高なものになるように全力でサポートしていきたいと思っています。