のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「のれぺん」とは?!

のれぺんとは?



皆様、いかがお過ごしでしょうか?

三が日も終わり仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

 

昨日やっと1つ記事を書き終えた後、ブログのデザインを素敵にしたいなぁと思って試行錯誤するもうまくいかなかったので一旦諦めました。慣れてきたら徐々にカスタマイズして納得のいくものに作り上げていく予定です!

 

完璧で納得いくものになるまで、ご訪問頂いた方々にはご不便お掛けしてしまうと思いますがお許しいただけますと幸いです。

今日は以下の2点についてお話ししたいと思います。

 

[ 1 ] ブログを始めた理由
[ 2 ] ブログタイトルの由来

 

[ 1 ] ブログを始めた理由


1)2022年何か新しいことに挑戦したかった
ブログ開設は初めてと言いたいところですが実は2008年~2013年の5年間、愛犬の日常を綴るブログをやっていました。

飽き性で長続きしない私が5年も続けられたのは奇跡。続けられたのも愛犬4わんがネタを提供してくれていたおかげでした。笑


4わんのうち初代・2代目のわんこが闘病の末虹の橋に旅立ってから更新しなくなりましたが、思い出がたくさん詰まっているので削除できず今も残っています。


新しいことを始めるのにも面倒だなという気持ちが先立ってしまい挑戦する前に諦めるこも多々。マイナス思考な私なので2022年は前向きに・・と思い再度ブログ開設に挑戦してみました。

2)1つでもいいから役立つ情報を発信したい
愛猫のれを家族に迎えた際、初めての猫との生活は分からないことだらけでとにかくググりました。血尿が出た時・ごはん・喜ぶおもちゃ・保険etc.
色んな情報に助けられ1歳9ヶ月まで成長しました。

のれの経験を発信することで1人でも参考になったという方がいればいいなという思いから開設したのが理由の2つ目です。

 

[ 2 ] ブログタイトルの由来

タイトルを考えるのに1週間以上かかりました。
決めるにあたり気を付けたことは以下の点。

・4-6文字で覚えやすい
・「のれ」の名前を入れる

この点を踏まえて考え抜いた結果「のれぺん」に決定しました!
「のれ」は愛猫の名前ですが「ぺん」はなに?となるかと思います。
「ぺん」の説明をする前に1つ私の話をさせてください。

私れの、過去に韓国アイドルを追いかけていた時期がありまして韓国が大好き。
食べ物・音楽・ドラマが好きで韓国語を習いに行っていたこともあります。

この話がどうしてブログタイトルに繋がるかというと・・
「ペン」は韓国語で「ファン」の意味。

・愛猫のれのファンになる方が増えればいいな
・文房具=ペン

という意味を込めて「のれぺん」に決めました。


このブログを開設して4日経ちましたがまだまだ慣れません。

「継続は力なり」の言葉を信じてまずは気長に続けていきたいと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。