のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のれ+れの【自己紹介】

自己紹介

 

たくさんあるサイトの中、当ブログ「のれぺん」にご訪問いただきありがとうございます。

 

まずサクッと自己紹介の記事を書いてみたいと思います!

 

「れの」と申します。

名前の由来は愛猫「のれ」を溺愛しすぎるがあまり、「のれ」の逆「れの」にしただけという非常に単純な理由からです。

 

【好きなもの・好きなこと】


愛猫/愛犬

現在1にゃん+2わんと生活中です!犬との生活はかれこれ20年ちょっと。


文房具
2013年マスキングテープのイベント《mt博》に行ってから沼にハマり抜け出せなくなりました。単価が安いことも影響し死ぬまでに絶対使い切れない数になってしまった為、数年前からコレクションは辞め絶賛断捨離中です。

マスキングテープを卒業したと同時に今度は≪万年筆とインク≫の沼へ。
国内国外と色んなメーカーがある中で1番好きなのはPILOT。
今後、万年筆やインクの紹介も出来たらと思っています!

ゲーム
どんなゲームでもやるもののRPGは苦手(※ドラクエは特別OK)。
昔から好きなジャンルは落ちゲーと無双系です!

今毎日のようにやっているものはスプラトゥーン2&あつまれどうぶつの森。

写真を撮る
コロナが流行る前は愛用しているミラーレス+オールドレンズを持って外に花の写真を撮りにお出かけしていました。今は愛犬愛猫の写真撮影に使ってます!

書くこと
とにかく「書くこと」が好き。

学生時代テスト勉強はひたすら書いて覚えていました!
「書くこと」が好き→文房具好きに繋がっているのだと思います。

続いて、このブログの中心的存在になるであろう愛猫のことを簡単に紹介します。

愛猫が甘えてゴロゴロしている写真

 

ぼくの名前は「のれ」。


・キジトラ/男の子/現在1歳9ヶ月
・保護猫(お誕生日:2020年4月25日 推定)

性格ほか
・超がつく程の甘えん坊
・たまにツンデレ
・やんちゃで度が過ぎる時もある

のれとの出会いやそのほか詳しいことも追々このブログに書きたいと思います。

 

2022年1月1日に開設したこの「のれぺん」

吹き出しやヘッダー画像などブログの初期設定の時点で躓いてしまい、初記事が3日になってしまいました。

 

飽きっぽい性格・大雑把・自分で言うのもなんですが変なところに真面目すぎる私れの。

「毎日更新」なんてここで言ってしまうとプレッシャーになってしまうので気楽に書けたらと思っています!

 

愛猫のれの為や自分自身購入して良かった物の紹介、少しでもご訪問頂いた方の為になる記事を書くよう努めて参りますので宜しくお願い致します。