のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラと文房具

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けりけりしない「けりぐるみ」

毎朝、首元で眠っているのれのぬくもりが心地良くてなかなか布団から出れない主れのです。皆様、こんばんは。

 

今日は愛猫家さん宅には必ず1つはある、そして1度は購入してことがある「けりぐるみ」のお話をしたいと思います。最後までお付き合いいただけますと嬉しいです!

 

オシャレなけりぐるみをプレゼント

人間の形をしたオシャレなけりぐるみ

過去にエビや猫ちゃんの手の形をしてたけりぐるみをのれにプレゼントしてきた私。

けりぐるみを「けりけり」するのは猫ちゃんの狩猟行動の名残で捕らえた獲物を押さえつけ、後ろ足で蹴ってダメージを与えると言われているそうです。

 

確かにけりぐるみを本気でけりけりしている猫ちゃんの動画を見てみると敵にダメージを与えられる勢いです!

少し前にInstagramでフォローさせていただいている作家さんが猫ちゃんキッカーを作られていることを知り、とてもオシャレで一目惚れし購入させていただきました。

けりぐるみよりもキッカーの方がオシャンな言い方ですね。笑

 

のれの友達、ジェイク君

オシャレなけりぐるみのジェイク君

Hi!I'm Jake. Nice to meet you.

黄色い小花柄のトップスに赤のギンガムチェックのパンツがお似合いのジェイク君。

人間の形をしていてひとりひとりお名前が付いているところも楽しいけりぐるみになっているんです!

 

猫ちゃんが遊びに飽きてお部屋に転がっていたとしても可愛い、頭の部分にループが付いているので飾ってもアート作品のようになる仕様。

 

さらに、お腹部分には鳴き笛も入っていてピーピー音が鳴るのでけりけりカミカミしても遊べるのも良い点です。またたびも不使用でアレルギー持ちの子や子猫ちゃんも安心して遊べます!

 

ジェイク君はのれの良き友達としていつも傍に居てくれています。

 

狩猟行動の名残は何処へやら

けりぐるみを蹴らないキジトラ猫

のれが子猫ちゃんの時からけりけりが出来そうなぬいぐるみなどをプレゼントしても1~2回けりけりするだけでほぼカミカミしかしません!

 

この日も友達のジェイク君のモリモリ髪の毛をカミカミ。

けりけりしている姿がなかなか見れません。

 

狩猟行動の名残は何処へ行ってしまったのでしょうか?

それとも友達をけりけりするのは可哀想だと思っているんでしょうか。笑

 

ひとこと

今日はオシャレなアートにもなるけりぐるみ、のれの友達ジェイク君を紹介させていただきました!いかがでしたでしょうか?

 

1月から心機一転再始動した「のれぺん」ですがブログデザインを新しくすべく記事のリライトや写真の差し替えをしていこうと思っています。

見づらくなったり等することもあるかと思いますがお許しいただけると助かります!

 

よろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村