のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪と梅と雪だるま

昨日更新する予定だったものの仕事の疲れとひどい首+肩こりでやる気が起きずお休みさせていただいてしまった主れのです。皆様、こんにちは。

 

昨日は雪が降るとの予報でしたね。のれ地方は朝起きたら辺りは真っ白でした。

今日はのれとの雪遊びについてお話したいと思います!

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

梅のつぼみもふっくら

庭の梅の木

今は亡き祖父が造園業を営んでいたので庭には様々な草木が植えてありますが、この時期は梅。

主れのはずぼらな性格、草木の知識も皆無なので梅の木は何の手入れもしていません。

それなのにも関わらず蕾もついて花も咲くので生命力の強さに毎年驚かされます!

 

梅の枝に雪も積り水滴も相まって久々に写活意欲が湧きました。

 

レンズはFUJINON 55mm F2.2

バブルボケがとても綺麗なレンズなのですがカメラの腕前がイマイチなので納得のいく写真が撮れませんでした。残念。

ねこ雪だるまとの対面

ねこ雪だるまとの対面をしたキジトラ猫

2年ぶりの積雪とのことで庭にも6~7cmの雪が積もっていたので、のれにねこ雪だるまを作ってあげました。

 

積雪で子供のようにテンションがあがっている主に対してのれは冷たい反応。

男の子なのにとてもビビリで雪だるまに近づこうとしませんでした!

ひとこと

ねこ型雪だるまの親子

のれと一緒に遊びたかったものの冷たい反応にガッカリでした。

童謡「ゆき」でも【 ♪ 犬は喜び 庭駈けまわり 猫は火燵で丸くなる 】なので、この後のれは石油ストーブの上でアンモニャイトになって眠っていました。

 

主れのはひとり雪だるま作りを楽しみ、最終的にはねこ雪だるま親子が誕生。笑

 

雪で足元が悪いのでお出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さいませ!

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

 

▽こちらもポチっと応援よろしくお願いします▽

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村