のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うんぴを踏んで「運」がついた

うんちを踏んで「運」がついた

更新していないのにも関わらず当ブログ「のれぺん」に遊びに来てくださり、皆さま本当に本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日から3月。

やっと仕事が6割くらい片付いたので、少しだけ余裕が出てきたこともありこうしてブログを更新しております。

 

今日は更新していなかった間に起こったある事件についてお話ししていこうと思います。

最後までお付き合い頂けますと嬉しいです!

 

 

『トイレハイ』についておさらい

 

先日、のれの『トイレハイ』について紹介させていただきました。

 

www.nolepen.com

⚠︎こちらも併せてお読みいただけると幸いです。

 

のれはトイレ前にハイテンションになり「これからトイレするからにゃ!」と知らせてくれるお利口さんです。※親バカでごめんなさい。

 

トイレ前のハイテンション確認後、いつもならばうんぴの形状などを確認するためにトイレ前で踏ん張っている姿を見ながら待機しているのですが-

仕事に集中し過ぎてのれのハイテンションに気付かず、いつものルーティンから外れてしまい事件が起こってしまいました。

 

うんぴを踏んだのれ君

 

うんぴって最初はちゃんと形になってるのに、最後の方はちょっと緩かったりしませんか?

 

その緩い部分を後ろ足で踏んでしまい「うん[運]」が付いてしまったのれ。

私の手、さらには部屋のラグに点々と足跡が付いて洗濯物が増えてしまいました。

 

のれはトイレでスッキリして気分も良いでしょう!

私に「うん[運]」は付きましたが、気分は[不運]です。笑

 

意外と平気だった!?足湯

 

ティッシュで拭いただけでは肉球の間は綺麗にならず、足湯で洗うことにしました。

 

のれは蛇口やマグカップ内のお水を手でちょんちょんすることは好きですが、足が水に浸かることは大嫌い。その為、お湯に浸かったりシャンプーも出来ません。

さて、どうしたものか-

 

そのまま放っておいても衛生的に良くないので意を決して湯桶にお湯を入れて後ろ足を洗ってみると最初は少し嫌がったものの、その後はおとなしく洗わせてくれました。

びっくりして大暴れすると思っていましたが、意外と平気でした!

後ろ足をペロペロする猫

部屋も暖かかったので、タオルドライ後すぐに足も乾いていつも通りののれに戻りました。洗われた足が気になるのか、ペロペロカジカジをし始めたのれ君。

 

お尻がべちゃべちゃになったら大変でしたが今回は足だけで済んで良かったです。

長毛種の猫ちゃんはうんぴが緩くてお尻についてしまったら大変ですよね・・

 

「小さい頃からちゃんと〇〇しておけば良かった」と思うことの1つがシャンプー。

 

もし、もっとうんぴが緩くて足だけじゃなくほかの場所にもついてしまったら-

きっとのれ自身も気持ち悪いはずなので今からでも少しずつ体を洗うことに慣れさせた方がいいのかもしれないと考えさせられた飼い主なのでした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村