のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春が来たからピンク解禁

春が来たからピンク解禁

日中はポカポカしていて暖かいのに、朝晩はまだ寒くて寒暖差が激しいですが皆様体調崩してませんでしょうか?

我が家はこたつを片付けるタイミングに迷ってはいるものの、私自身寒がりなので今もこたつに入りながら膝の上に4.3kgを乗せブログを書いております。

 

暦の上では春ですが朝から晩まで1日中暖かい本当の「春」は目前といったところでしょうか。

桜も咲き始めたところがあるようですが、のれ地方はまだソメイヨシノは咲いてません。

 

今日は「春」をテーマにお話ししたいと思います!

最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

ピンクが綺麗な河津桜

 

3月17日のこと。

午後から天気が崩れるとの予報でしたが大丈夫そうだったので買い物がてらカメラを持ってちょっと離れた公園まで自転車で行ってきました。

 

4本ほどの河津桜が植えてあるのですが、ちょうど満開でたくさんの人がカメラやスマホを片手に写真撮影。私もその中に入って撮ってきました!

 

2022年3月17日撮影の河津桜

愛用カメラはCanon EOS M100

コンパクトサイズのミラーレスでかれこれ5~6年使用しています。※曖昧です。

レンズは超が付くほど大好きなオールドレンズ《HELIOS44-2》

 

コロナが流行り始めてからカメラを持って出かけることがなくなったので2年ぶり?くらいにHELIOSで撮影したのですが・・

あまりにも久しぶりすぎてカメラの設定迷子+レンズの使い方を忘れ、構図などいい加減すぎて好みの写真が撮れませんでした。笑

 

ソメイヨシノの淡いピンク色も素敵なのですが私れのは河津桜のピンク色の方が好きです!

皆様はいかがでしょうか?

 

のれの首輪もピンクで春仕様

 

Felestoエコ紐首輪フラミンゴピンク

のれが第一期アンバサダーを務めさせていただいている『Felesto様』の首輪。

 


Felosto様、第一期アンバサダー就任についてはこちらをお読みいただけますと嬉しいです。

 

www.nolepen.com

 

春到来ということでのれも《揺れない迷子札 エコ紐首輪》のフラミンゴピンクでオシャレをしてみました!

 

迷子札は揺れない+超軽量のたった2gなので首輪を嫌がる猫ちゃん&わんちゃんにもオススメの首輪です。

全20色とカラーバリエーションも豊富なので迷ってしまうこと間違いなし!

のれはあと1色&愛犬たちにもお揃いで購入予定です。

 

ストレス最小限 <全20色> 揺れない迷子札!エコひも首輪 軽い・やわらか紐・安全バックル・迷子札付き 丸型木製迷子札 アップサイクルヤーン使用felesto.shop

 

この桜の季節になるとなぜかピンク色を身に着けたり、小物として取り入れたくなる不思議。

いつも黒/白のモノトーンを好んで身に着ける私れのもこの季節はピンクを取り入れたくなってしまいます。

 

よく身につける1軍首輪の紹介

 

愛猫の首輪コレクション

こちらが最近よく身につける1軍首輪たち。

バレンタインに自分チョコとして買った缶に入れています。

 

私はモノトーン&黄色、最近はくすみグリーンが好きなのですが首輪に関してはのれに映える色を選んでいるので割と明るい色が多い印象です。

 

愛犬たちには可愛い洋服、のれには首輪をついつい購入してしまうという話は何度も繰り返しさせていただいたので皆様も既にご存じかと思います。

のれや愛犬たちが身に着けていたものなので、付けなくなったり着なくなったものも簡単には捨てられず増える一方です。

意を決して捨てるという選択をしなければいけないなと思うものの気が進みません!

 

「春」は新生活が始まる節目の季節。

私れのは特に今までと変わることはありませんが、春なので重い腰を上げて今まで先延ばしにしていた色んなものの断捨離をしようかなと考えております。

 

コロナ禍ではありますが、皆様もそれぞれの「春」を満喫していただければと思います。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村