のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オススメアプリ『CatAlone2』

6日ぶりの更新となってしまいました。6日間、皆様のブログに遊びに行けず申し訳ありませんでした。

3月20日に更新した際、新生活が始まる季節ではあるものの私れの&愛猫のれは特に今までと変わることはないとお伝えしておりました。

しかし!その後大変なことに。

 

10年ちょっとずっと一人暮らしをしていた私れのの弟が戻ってくることが決まり、4月から生活が一変することになりました。

今までのれにとっては2ヶ月に1度遊びに来る人がこれから一緒(近く)にいるので、ストレスになること間違いなし。

 

のれは弟に対して唸り強烈な猫パンチをくらわせた過去があるので、とにかくのれの体調だけが今後心配です。

 

弟の引越し手伝い+私自身も仕事の依頼をいただき、また2~3週間ブログを更新できなくなってしまいそうですが・・どうかのれのことを忘れないでいただけると幸いです。笑

 

隙間時間を作り、皆様のブログに遊びに伺いますので宜しくお願いいたします。

以上近況報告でした。

 

今日はちょっと手抜きな内容ですが私が忙しい時にのれが良く遊ぶアプリを紹介させていただきたいと思います!

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

のれオススメ!『CatAlone2』

 

極力一緒にコミュニケーションをとりながら遊べる猫じゃらしで遊ぶようにしていますが、手が離せない時はアプリを利用して遊ばせています。

 

CatAlone2で遊ぶ猫

のれが良く使うオススメアプリは『CatAlone2』

もう既にご存じで利用している方も多いんじゃないかと思います!

 

catalone2
catalone2
開発元:GALBRO INC.
無料
posted withアプリーチ

 

『CatAlone』もあるのですが虫系が多くて好まないので『CatAlone2』を利用しています。

『CatAlone2』には8種類登録されていますが、のれのお気に入りは綿毛と羽とネズミ。私はネズミが可愛くて好きです!

 

綿毛が飛ぶと画面をタッチするのではなくなぜかiPadの下に手を伸ばすのれ。

YouTubeで猫ちゃんが喜ぶ動画を見せても、本当に画面から出たと思うのか周りを一生懸命探すんです。うまく説明できなくてごめんなさい。

 

単純に画面をタッチすればいいのに・・

のれは「画面の外に飛んで行った綿毛の行方を追って遊ぶ」という、ヘンテコな遊び方で楽しんでいます。

 

綿毛だけでなく羽でもネズミでも同じ遊び方をします!

どこに消えたのか不思議そうな表情が可愛くてツボです。

 

タッチしたのは過去に数回

 

『CatAlone2』で変な遊び方をする猫

綿毛をタッチすると飛び散るようになってますが、過去にタッチしたのは片手で数えられる程度でした。やはりiPadの裏が気になって仕方ないようです!

 

遊んだことがある猫ちゃんたちはどうでしょうか?

恐らくほとんどの猫ちゃんたちは画面をちゃんとタッチして遊べていると思います。

 

タッチする様子を動画撮影しようと思いましたが、のれには無理でした。

 

今日はのれのオススメアプリ&ちょっと変わった遊び方の紹介をさせていただきました。

落ち着くまで更新頻度は下がりますが、今後とも「のれぺん」をよろしくお願いいたします!

ではまた次回。

 

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村