のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラと文房具

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台風接近中のわが家と、マイペース男子のれ

台風接近中!!それでも変わらぬ、のれno日常

気づけば6月スタート。最近かなり更新頻度が落ちてしまっていて、今日が今月初めてのブログ更新となりました…サボり癖がつきつつあり反省中の主れのです。皆様、こんにちは!

 

当ブログ「のれぺん」に遊びに来てくださっている皆さまにとっては、この更新頻度の低さも見慣れた光景かもしれません。笑

 

昨年お転婆らのを迎えて以来、慢性的な寝不足が続いておりブログを書こうと思ってもなかなか気力が湧かず。「今日こそ更新するぞ!」と意気込んではいるものの、気づけば仕事と猫たち×子犬のお世話をして一日が終わる毎日です。

 

そんなわけで少々サボり気味ではありますが、今日は久しぶりに近況を記録しておこうと思います。最後までゆるっとお付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

台風接近中!

のれ×らの×ぽに地方は朝から雨。

台風の接近もあって、なんだか落ち着かない日です。

 

隣の市では川の水位上昇により警戒レベル3の情報が出ていて、スマホの緊急警報が鳴るたびにドキッ。あの独特な警報音は、何度聞いても慣れません。

 

台風の進路にあたる地域の皆さまも、どうか十分お気をつけください。

大きな被害なく通り過ぎてくれることを願うばかりです。

朝から元気な女子チーム

そんな外の天気とは関係なく、わが家の女子ふたりは朝から絶好調。

 

朝から絶好調!らの×ぽに、元気な女子チーム

 

らのとぽには部屋中をドタバタ走り回り、追いかけっこをしたりじゃれ合ったり。

時々見つめ合ったり。

 

見ているこちらが疲れてしまうくらい元気です。笑

おっとりマイペース男子のれ

一方で、兄のれはというと――

いつも通りマイペース。

 

おっとりマイペース、1階の部屋でまったり中の兄のれ

 

リビングで走り回る女子チームとは離れ、1階の猫様ルーム兼私の寝室でお気に入りのモコモコベッドに入り、のんびりくつろいでいました♥

 

顔をあらったり、おててをぺろぺろする兄のれ


念入りなお手入れタイム!

 

ベッドでは、せっせと毛づくろい。お顔を洗って、おててをぺろぺろ。

さらに爪をカジカジして整えるという念入りっぷりです。

 

外は雨で慌ただしいけれど、のれの周りだけ時間がゆっくり流れているようでした。見ているだけで気持ちが落ち着きます。


さて、のれ×子犬ぽにの距離感の近況はと言いますと――


ぽにとの関係も少しずつ変化しつつあります◎

 

同じ空間で過ごすこと自体は以前よりずいぶん自然になってきました。

ただ、まだ子犬のぽには勢い余って突進してしまうことも。

 

そんな時は、のれもびっくりして思わず「シャー」が…。

元々のれは少しビビりな性格。そう考えると無理もないかなと思っています。

 

みんなが仲良く同じ空間にいられることも大切だけれど、それ以上に「逃げられる場所」があることも大事なんだなと改めて感じました。

 

猫たちにも子犬にも、それぞれ安心できる距離感がありますよね!

焦らず、少しずつ。のれのペースも大切にしながら見守っていこうと思います。

ひとこと

更新をサボり気味だったことは少し反省ですが、こんな何気ない日常も記録として残しておきたいなと思い久しぶりにブログを書いてみました。

 

外は台風接近で落ち着かない天気。

 

それでも家の中では、それぞれのペースで過ごすのれ×らの×ぽに。

そんな変わらない日常に、少し救われています!

 

今月は最低でも「10記事更新」を目標にブログ運営していけたらと思っている主れのなのでした。

 

台風の影響を受けている地域の皆さまも、どうか安全第一でお過ごしください。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村