のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラと文房具

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しい家族を紹介します!

新しい家族を紹介します!

ここ最近、暑い日が続いておりますが体調崩していませんでしょうか?寝不足が続いていることもあって5月でも暑さに耐えられず早くもバテバテな主れのです。皆様、こんばんは!

 

5月の「のれぺん」は更新のモチベをあげるべくリハビリ月間。

寝不足が原因で毎日だるくなかなかやる気が起きません。笑

 

このままではサボり癖がまたついてしまうので、ゆるっとした内容でも更新する癖をつけなければなりませんね!

 

そんな訳でー

素敵なご縁があり、わが家に新しい家族がやって来たのでご紹介させてください♥

 

 

 

 

わが家の新しい家族!タイニープードルの女の子【ぽに】

 

こちらがわが家にやって来た18年ぶりの子犬。

2月8日生まれ|タイニープードル|ブラックタンの女の子です!

 

名前は「ぽに」

 

昨年10月17日、17歳10ヶ月5日で虹の橋を渡ったメープルのことを想ったら「新しい家族を迎えるのは1年経ってから…」と考えていました。

 

ご近所の愛犬家さん、のれ×らのの獣医さんから「1年待つのもいいけど、運命の出会いや縁があるかもしれないわよ?」と言われて心が揺らぎ…先日、らのの真菌治療終了から間もないのですがご縁があって「ぽに」がわが家に来てくれました!

 

タイニープードル、ブラックタンの女の子「ぽに」

 

家族を迎える時に悩むのが名前。

以前、名前のことでこんな記事を書いていました▼

 

 

▼2024年5月16日更新▼

www.nolepen.com

 

今回名前を決めるにあたり「2文字」が呼びやすいということを踏まえて、かなり悩みました。ひらがな|カタカナどっちにするかも同じくらい悩んだかも。

 

2月8日生まれ。2月の誕生石は「アメジスト」。

アメジストは「紫」。

 

ハワイ語で「紫」は「ポニ」なんです!

紫色はハワイにおいて高貴かつ神聖な色。

古くから夜の青と朝焼けの赤が混ざり合う紫色の空は吉兆とされているそう。

 

その意味合いに惹かれて「ぽに」に決定。

ハワイ語にも意味合いが素敵で魅力的な言葉が多く、いつか家族を迎える時はハワイ語から決めたいと密かに思っていました。

 

 

ぽにが来てのれ×らのはまだ何が起こったのか理解できない様子。

 

ちょっぴり警戒しておりますが、時間が解決してくれるかな?気になって覗きに来たり、同じ空間にはいるので今後の動向が気になります。

 

18年ぶりの子犬「ぽに」との生活、そして仲良し兄妹のれ×らの。

 

これから「のれぺん」でも自己満親バカたっぷりの写真と共に成長を記録していけたらと思っておりますので、【のれ×らの×ぽに】をよろしくお願いいたします!

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村