のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫ちゃんはなぜ箱が好き?

なぜ猫は箱が好きなのか?

昨日はブログの更新をお休みさせていただきました。

 

ずっとはてなブログにて気になるブロガー様の元に遊びに行きたいと思っていたのですが-

なかなか出来ていなかったので思う存分遊びに行かせていただきました。

ジャンルは違うものの皆様のブログから知識を得ることが出来てとても楽しいです!

 

今後もひょっこり遊びに伺うかと思いますが、宜しくお願い致します。

「のれぺん」に遊びに来ていただき、のれの写真を見て少しでも癒しになっていたら嬉しいです。

 

今日も早速「のれぺん」スタートしたいと思います。

 

以前、可愛いベッドを見つけたらのれに購入してしまうというお話をさせていただきました。

ベッドにも好き嫌いがあるようで、すぐに使ってくれるもの・使ってくれないものとあります。

 

1年以上一緒にいても、のれの好みは掴めていません!
のれママ失格ですね。

 

今までいくつものベッドを購入してきましたが、ベッドよりも好きなものがあります!

 

 

ベッドより好きなものは?

ZOZOTOWNの箱が大好きなのれ

です。

「高価で寝心地抜群のベッドよりも荷物が届いた時のダンボールが好き」猫あるあるじゃないでしょうか?

 

のれも荷物が届く度、大きさ関係なくダンボールに入って遊びます!

「無理だよ」と言っても自分の体より小さい箱にも果敢に挑戦している姿を見ると、愛らしくてたまりません。笑

 

なんでどんなベッドよりも箱が好きなのか?不思議だったので調べてみました。

猫ちゃんはなぜ箱が好き? ▼ 


・敵から身を隠したり守るために狭い場所に居たという野生の頃の名残

・狭い空間は安心してくつろげて居心地が良い
・ダンボール素材は体の熱を保持する効果がある(暖かい場所を好む)
・野生の頃の本能で、箱の中に獲物がいるか確かめている

野生の頃の名残が関係しているんですね!

こうしてみると私れのはまだまだ猫ちゃんに関しては知らない事が多く、勉強になることが多々あります。

 

3月に『ねこ検定』がありますが、1年間勉強して来年受験してみようかなと思っています!

保持資格だと歯科助手・毛筆検定2級・漢字検定2級そのほかありますが、ペットが家族にいるからこそペット関連の資格も取りたいなというのが本音です。

 

ジャストフィット

ZOZOTOWNの箱の中で寝るのれ

ZOZOTOWNのダンボールは私の好きな色である黒で飾っていてもオシャレなのでお買い物して届いた際は部屋の片隅に置きっぱなしにしていることがあります。

のれにもちょうど良いサイズで体にフィットしてます!

 

足と手がピーンと伸ばせなくて窮屈じゃないのかな?と思いますが・・

これも野生時の名残でのれにとっては落ち着くんですね、きっと。

 

確かに私もカフェほか食事に行った時など、角・隅っこの席が守られている感があって落ち着くから好きなんですよね。

猫ちゃんが箱が好きなのと同じような感覚なんだと思います。

 

今日は「猫ちゃんはなぜ箱が好きなのか?」についてお話させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

このブログを通じて少しでも猫ちゃんの魅力をお伝えできればと思っております!

それでは、また次回。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村