のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お試し『ねこパンチング』

DAISOねこパンチングdeエクササイズ

こんにちは。

日曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私れのはなんだかやる気がなく、もう少し早くブログ更新しようと思ったのですがこんな時間になってしまいました。

 

そんな訳で今日も「のれぺん」スタートしたいと思います!

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

以前からDAISOやSeriaなどの100円ショップをチェックしに行くことが好きと話しておりましたが、先日もパトロールに出かけたところ新商品を見つけてしまいました。

 

見つけた=のれへのお土産が1つ増えるってことですね。

DAISO猫おもちゃねこパンチング

仲間入りしたものは『猫のおもちゃねこパンチング』。(茶色/ベージュの2色展開)

先端にはねこじゃらし+鈴で手で持って遊ぶタイプではなく、なんと吸盤タイプです!

ねこパンチングの良い点 / 悪い点 ▼


【良い点】

◇吸盤タイプだから、ひとりで遊ぶことができる

◇テーブルにも付く(材質にもよる)ため、目の前で遊ばせて癒しを得られる
◇とにかく安い!


【悪い点】


◇一緒に遊ぶわけではない為、コミュニケーション不足になる
◇強い力で引っ張ると、バネが抜けてしまう

あいにく私の部屋のデスクは吸盤がつかなかったので、キャットタワーにPP板を小さく切ったものをマスキングテープで貼って遊ぶことにしました。

ねこパンチングで遊ぶキジトラのれ

キャットタワーのハンモックからちょうど手を伸ばすと届く距離に設置すると、猫ちゃんの狩り本能むき出しで遊び始めました。

 

虹の橋に旅立った愛犬3わん達、現愛犬2わん共に身体に模様のない犬種。

のれはトラ柄模様で見る度に綺麗な縞模様に惚れ惚れします。笑

つめ研ぎにしがみつく姿がたまらなく可愛いです!

f:id:nolepen:20220206155224j:plain

2週間くらい前に体重測定したところ4.3kgをキープしていましたが、よく食べるものの運動不足なのでどんな遊び方でも体を動かせればOKかなという感じです。

 

ちょっとどんくさい面があるのれ君なので、ハンモックから身を乗り出しすぎて落ちるのではないかと飼い主はヒヤヒヤしております!

ハンモックから身を乗り出すのれ

必死に遊んでいたら吸盤が取れて、ねこじゃらしが飛んで行ってしまったあとのキョトンとした表情ののれ君。

 

貼り付け面がザラザラしている材質の場合は吸盤が付かない、または付きにくいので要注意です。


DAISO 猫おもちゃ【ねこパンチング】

のれ的評価 星5つ中 ★★★★☆

思いっきりパンチが出来てスッキリ爽快だにゃ!

何度も言っていることですが、やはり《100円ショップのおもちゃは気軽に試すことが出来て良い。》の一言に尽きます。

 

高いおもちゃを購入したものの使ってくれず眠らせておくのはもったいない反面、100円なら遊んでくれなくても諦めがつきますよね。

 

今後また100円ショップパトロールで目新しいものを見つけ次第、使用感をお伝えさせていただきたいと思います!

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村