
寝不足が続いていて集中力の欠如とやる気ゼロの日々。なんとか気分転換ができたらと思い猫たちの部屋を大々的に模様替えをしようと計画している主れのです。皆様、こんにちは!
先日チラっとお話しましたがー
5月のブログ更新は、目標は立てずリハビリを兼ねて好きな時に書いていけたらと思っております。
誰かのためになる内容ではないかもしれませんが、今後とも「のれぺん」にお付き合いいただけると幸いです!
今日は以下の内容でお届けします▼
お転婆らの、猫カビ完治しました!!
昨年10月23日から始まった、らのの猫カビ(真菌)治療。
4月17日に1回目の培養検査で陰性判定をもらい、4月30日には2回目の培養検査を実施。そして昨日、5月14日。
病院から連絡があり無事【陰性】との結果をいただき、
らの、猫カビ卒業となりました!

本当に、本当に長かったの一言に尽きます。
気づけば治療期間は6ヶ月21日。
正直、「本当に終わるのかなぁ」と思った時期もありました。
診察は毎回隔離室。
待合室も通常とは別。
ほかの猫ちゃんたちとの接触を避けるため常に気を張る通院でした。でも、これからはようやく普通に待合室で待てるし隔離診察も卒業です!
小さなことだけど、かなりホッとしています。
濃厚接触禁止、ついに解除
そして私が何より嬉しいのがー
のれ兄との「にゃんプロ解禁」です。
遊び盛りのお転婆らの。
本当なら毎日思いっきりじゃれ合いたい時期だったのに、子猫時代の6ヶ月を猫カビ治療に使うことになってしまいました。
もちろん仕方のないことではあるけれど、「もっと自由に遊ばせてあげたかったな」と思う気持ちは、常にありました。
これからは、その時間を取り戻すくらい思いっきり仲良く遊んでほしい!

飼い主の思いに反し、まだすぐには距離が縮まらない兄のれ×妹らの。
距離がグッと縮まる瞬間が待ち遠しいです♥
まだ通院は続くー
猫カビ治療は終了!
しかし、来週は避妊手術前の血液検査やレントゲン撮影。
さらにフィラリアのお薬をもらうためにまた通院予定です。
まだまだ病院イベントは続きます。
でも、ひとまず猫カビ完治という大きな一区切りを迎えられて今は安心感でいっぱいです。安心した反動なのか、どっと疲れも出ております。笑
ひとこと
長かった猫カビ治療。
らのも本当によく頑張りました!
一時は兄のれ×飼い主も猫カビに罹患。
妹と遊びたくて仕方ない兄のれにも色々我慢させてしまいました。完治まで一緒に乗り越えてくれたことに感謝しています♥
もっと自由に、もっとのびのびと。
お転婆らのの本領発揮に期待です◎
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加中。
皆様の応援が励みになります!




