のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インテリア化したCAINZ『シェルベッド』

明日、のれ地方は警報級の大雪の予報と言われておりますが-

本当に降るのか、降ったとしても積もるのか疑っている自分がいます。

一応数日外に出ないように食材は確保しておきました!

 

ビビり君なので触ることすら出来ないと思いますが・・もし積もったら、のれに雪を見せてあげたいなとひそかに思っています。

 

さて、今日も「のれぺん」スタートです。

 

猫ちゃんの好きな場所はどんなところ?と聞かれたら皆様はなんと答えますか?

のれが家族になる前までは『高いところ/日が当たる場所/暗く狭い安心して過ごせる場所』が好きなんじゃないかなという印象でした。

 

色々調べてみて分かった結果をまとめてみました。

猫ちゃんの好きな場所は?


高い所
・野生時代の名残で見晴らしが良く獲物を見つけやすい
・外敵から身を守る


狭い場所
・確保した獲物を敵に奪われない
・狭くて暗い場所に獲物が隠れていると思う

キャットタワーのてっぺん/エアコン/カーテンレールの上のような高い所、箱/かご/紙袋など狭い場所が好きということは昔から続く習性とのことです!

 

寒い冬を快適に過ごすため、のれが好きであろうベッドを昨年の9月頃購入しました。

シェルベッドの匂いチェックをするのれ

CAINZ『シェルベッド ジャガードフランネル ホワイト』

貝をモチーフにした可愛いコロンとしたフォルムかつ手触りも優しいベッドです!

 

良くラグの下や布団の中に潜るので、当然このベッドが好きだと思っていました。

 

しかし-

1度中に入っただけでそれ以降使わずただのインテリアと化していました。

絶対気に入って使ってくれると思っていたのに「なぜ?」と不思議で仕方ありません。

 

CAINZのペット用品は種類も豊富でオシャレなものが多く個人的に好きですが、家の近くにないのでなかなか行けないのが悩みどころです。

頭隠して尻隠さず

必殺『頭隠して尻隠さず。』

いつも頭は入れるものの身体は頑なに中に入れずなんです。

 

中におもちゃを入れたとしても、手だけ入れておもちゃを取り出す始末!

入口が狭いから怖いんでしょうか。なんで入ってくれないのか分かりません。

 

ベッドだけに限らず、せっかく喜ぶと思って購入したおもちゃでも最初だけ遊んであとは放置しているものがいくつかあります。

 

時が経てばのれの中でブーム再来することがあるんじゃないかな・・

相棒としては楽しく遊んで欲しいと切に願うばかりです。

 

今までも購入したてホヤホヤのベッドはすぐに使ってくれず半年後に好きになるのれだったので、きっとシェルベッドも今後使ってくれることと思います!

 

コロナの感染者数も減る気配がなく、だんだんと身近に感じる今日この頃。

暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きますので体調崩さぬよう、くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村