のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天使降臨

f:id:nolepen:20220128214747j:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ブログを始めて13日が経ち、昨日で記念すべき10記事目でした。

 

ブログの設定諸々に関しては昔やっていたこともあってなんとなく出来ていると勝手に自分で思っているのですが・・遊びに来てくださっている方、見づらいことはないでしょうか?

 

画像加工や写真を撮ることは好きなのですが、文章を書くのは苦手なので読んでいて変な日本語を使っていることが多々あるかと思います。

 

遊びに来てくださる方々に見て・読んで楽しんでいただけるようなブログにしたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

前置きが長くなってしまいました。

 

Instagramでお腹を出すへそ天スタイルで寝ている猫ちゃんを見ることが良くありますが、皆様の猫ちゃんはへそ天しますか?!

 

のれはお腹を出すことが大嫌い。

動物病院でも超音波検査などでお腹を出す際は先生に「のれ君はお腹見せるのが嫌いなのね・・」と言われてしまうほどです。

 

お腹には骨が無く、やわらかい皮膚の下にあるさまざまな臓器が無防備な状態になり敵に攻撃されたら命を落としかねないーということでお腹は急所であると言われています。

 

こういう点から、のれ自身お腹を見せるのを嫌がるのは猫の本能なんだなと実感。

そんなのれですが夜中のお布団の中・私が見ていない時はお腹を出して寝ていて恥ずかしがり屋さんな面もあります。笑

 

今日もブログを書いていると膝の上にやって来ました。

f:id:nolepen:20220125210510j:plain

パソコンに向かっていると最初は健気に私の顔をチラチラ上目遣いで見てきて、遊んでもらえないと分かると諦めて眠り始めます。

 

基本的に私はあぐらをかいて座るのですが、こうやって寝られてしまうとあまりの可愛さに足が痺れてもトイレに行きたくてもひたすら我慢します。

f:id:nolepen:20220125210514j:plain

 

暴れて毛を逆立てイカ耳になっ怒ってている時とこの寝顔。

そんなギャップに萌えます 

この寝顔っていつまででも見ていられますよね!

 

仕事をしていても膝の上に来て寝始めると、寝顔を見つつダメだと分かっていても肉球をツンツンしてちょっかい出してしまい仕事どころじゃなくなっちゃいます。

f:id:nolepen:20220125210518j:plain

完全に熟睡しているのれ。天使降臨です!!

可愛くてまさに天使の寝顔。

 

安心して寝ている姿を見ていると、家族に迎えて本当に良かった・信頼してくれていて嬉しいと思うひと時でもあります。

 

熟睡していると寝言のように鳴いたり、小刻みにブルブル震えだすことありませんか?その姿も愛おしくて仕方ありません。のれから最高の癒しを貰い感謝しかありません!

 

最後にー

 

コロナの感染者数も急激に増え始めどこで感染するかわからない状況。

市中感染となるとどんなに対策をしていても怖いですよね・・。

皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

私れのは幸い仕事は家で出来るので、外出せずにのれとの時間を大切にしたいと思っております!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中。

応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村