のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

破壊王

f:id:nolepen:20220128214729j:plain

ブログを始めて8日が経ちました。

アイキャッチの画像加工・写真加工・記事を書くの作業に慣れたかと思いや慣れず、はてなブログの適正画像サイズも良く分からなくて正直適当です!

 

当ブログに遊びに来てくださっている皆様、ページが重くて見れない・見づらいなどございましたら指摘していただけますと幸いです。

 

大雑把でいい加減な性格なので面倒になってきたら適当さが炸裂しますが、どうすれば快適で見やすいページになるか今後勉強していけたらと思っている次第です。

 

さて・・今日のテーマはおもちゃについて。

 

のれを家族に迎えて1番始めに買ったのがおもちゃだったと思います!

愛犬達も子犬の頃はある程度おもちゃで遊んでいましたがシニアになり遊ぶことはなくなってしまいました。

 

猫ちゃんのおもちゃも色んなものが出ていて売り場でも目移りしてしまう程。

我が家ではおもちゃを買う時に注意していることがいくつかあります。

 


誤飲してしまいそうなパーツの有無
ボタンやひも類は誤飲したら大変なので極力ないものや少ない物を選んでます。
過去にゴム片を飲み込んでしまった際は数日間うんぴの観察が続き、無事出てきてくれて安心した経験があります。
※我が家では便を「うんぴ」、尿を「ちっち」と呼んでます。

またたびの入っていないもの
陶酔状態から醒めないと怖いという印象があるので、子猫の時からまたたび入りのものは避けています。のれに与えたらどうなるか見てみたいという気持ちもあります。笑

 

のれはどんなおもちゃを買っても壊してしまう破壊王なので高額なおもちゃよりも安くて持ちのいいものを選ぶようにしています!最近のお気に入りはこちら。

f:id:nolepen:20220124122343j:plain

Seriaさんで購入した「じゃれっこ棒・トンボ」

この写真を見てお分かりの通り、遊んですぐに壊してしまいトンボの胴体がない羽のみの状態です。

 

オーロラのキラキラ感に惹かれるのか羽だけの状態でも喜んで遊んでくれます。100円ショップのものは気兼ねなく買い替えられてお気に入りです!

 

じゃれっこ棒はとても食いつきが良くてぴょんぴょん飛び跳ねてかなりの運動量。

まだ若いのに食べて寝ていることが多いのれにとってはおもちゃで遊ぶ=運動でとても重宝しているおもちゃの1つです!

 

購入しては遊んで壊し、今までどれだけの数のおもちゃを破壊したのか・・壊れないおもちゃなんてないと思うので壊してなんぼだと思います。

f:id:nolepen:20220124122330j:plain

ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいるとだんだん疲れてきて面倒臭そうに横たわりながら全身を使わず手だけで遊び始めるのれ。

 

猫じゃらしは飼い主の私ものれと一緒に遊ぶことができ、コミュニケーションをとるのには良いおもちゃだと思いますが・・忙しい時などはひとりで遊べるおもちゃも必要ですよね!

 

コスパ・猫ちゃんの食いつきのいいおもちゃがあったら是非教えていただけると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!