のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひげは幸運のお守り

猫ひげの保管法

関東にお住まいの皆様、積雪後の影響は受けませんでしたでしょうか?

 

雪って降っている時は幻想的で綺麗!

積もる度、子供のように誰も踏んでいない雪を踏んだりと雪自体好きなのに・・・降った後のあのべチャッと感や土と混ざり合った汚い感じは嫌いなんですよね。

 

凍結した道で何度転んで恥ずかしい思いをしたことやら。

予報によると来週もまた雪の予報なので、皆様お気を付けくださいませ!

 

前置きはここまでにしてー

猫ちゃんを飼ってらっしゃる方、愛猫ちゃんの抜けたひげどうしてらっしゃいますでしょうか?

捨ててしまってますか?それとも、保管してますか?

 

私は以前猫のひげは幸運のお守りになると聞いたことがあったので【保管派】。


・お財布の中に入れておくと金運アップ

・持ち歩くと恋愛運アップや厄除けになる

と目にすることが多い印象です。

 

私自身、実際は猫のひげが幸運のお守りだから保管しているのではなく・・ただ単に抜けたひげでも毛でも大切な家族である「愛猫のれの体の一部」なので捨てることなんてできないと言ったほうが正しいかもしれません!


・ひげだけでなく子猫時代にしていた今では小さくなった首輪

・抜けた乳歯(確保できたのは2本のみ)やブラッシングで抜けた毛

を捨てられずに保管しています。

愛猫だけに限らず虹の橋へと旅立った愛犬達が着ていた洋服なども思い出が詰まりすぎていて捨てられずにいます。大切な家族だからこそ捨てられません!

 

わんちゃん猫ちゃんが家族にいる方は共感してくれる方1人はいるんじゃないかな?と思いますがどうでしょうか。

3COINSひげケース

3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト

のれのひげはこちらのケースに入れて保管しています!

このケースは3COINSさんにて購入したもの。


シンプルな雑貨や小物が好きなので私好みのケースです。

「HIGE」の文字も可愛くてお気に入り。

 

お店で購入した際、前に並んでいた叔父様がこのひげケースを7個くらい買っているのには驚きでした!

 

3COINSさんにはひげケースだけでなくベッドやおもちゃもあるので我が家でも重宝しています。

 

3COINSひげケースと抜けたひげ


毎日抜けた毛を粘着ローラーでコロコロしていると、たまにひげを発見しなんだかうれしい気分になるんですよね。猫の飼い主さんあるあるなんじゃないかな?

のれは現在1歳9ヶ月なので今後どれだけこの幸運のひげが増えていくのか、楽しみの1つでもあります!

 

3COINSさん以外にもたくさんひげケースがあり猫を飼ってらっしゃるお友達へのプレゼントとしても最適かもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。