のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラと文房具

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【らの10ヶ月記念日】妹ができて、ちょっとお姉にゃんになりました!!

お姉にゃんらしくなってきた?らの、10ヶ月記念日

前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。涼しい日が続いたと思ったら、今度は大嫌いな夏のような暑さがやって来て寒暖差についていけない主れのです。皆様、こんにちは!

 

かなり更新をサボってしまいました。

5月は月◯記事みたいな目標を決めず、リハビリ月間にしていたのですがその流れに甘えてしまい毎月26日の【らの月齢記念日】のことも更新できませんでした。

 

2日遅れにはなってしまったけれどー

やっぱり記録として残しておきたくて更新に至りました◎

 

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

 

らの、10ヶ月になりました!

お転婆らの。

相変わらず毎日エンジン全開で走り回っておりますが、気づけば10ヶ月。

 

まだまだ子猫感はあるけれど、最近は少しずつ「お姉ちゃん感」も出てきました!

 

その理由は――

新入り子犬の「ぽに」。

 

種族は違うけれど、らのにとっては可愛い妹みたいな存在になってきています。

 

「まだまだ遊びたい盛り」子猫らのvs「距離感分からず突撃」子犬ぽに

 

毎日ドタバタ運動会が繰り広げられています!

 

ぽにが来てからというもの、毎日部屋中を一緒に走り回るふたり。

らのもかなり楽しそうで追いかけっこが始まると止まりません。笑

 

まだ子犬のぽには距離感が分からないことも多くて、勢いのまま突撃してしまう場面も。そんな時、らのはちゃんと「猫社会」を教えるように優しい猫パンチ。

 

距離感を教えるべく優しい猫パンチをする子猫らの

 

もちろん本気ではなく、

 

「距離、近いにゃー!」

 

みたいな感じの教育的パンチです。

少しずつできていく関係

最初はどうなるかな?と思っていた猫たちと子犬の暮らし。

でも今では、自然と同じ空間で過ごす時間も増えてきました。

 

走り回ったり、距離感を学んだり――

 

女の子ふたちの運動会に圧倒される兄のれ

 

女子ふたりの連日の大運動会に圧倒されている兄のれ。

 

ぽにが来てから5日目くらいかな?

シャー|ゔーの唸りはしなくなりました!

 

同じ空間に来ることができるものの、やはり「ぽにの突撃」には驚いてしまいます。

 

それでも、毎日少しずつ関係を作っていく姿を見ていると本当に微笑ましいです♥

ひとこと

更新は少し遅れてしまったけれどー

らの10ヶ月記念日の記録として残すことができました!

 

子猫だったお転婆らのが、気づけば「お姉ちゃん側」になっていて不思議な気持ち。

 

これからも猫ふたり、のれ×らの

そして子犬、ぽに

 

みんなで賑やかに過ごしていけたらいいなと思います◎

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村