のれぺん

愛猫のれの日常、ときどきカメラ・文具・ゲーム

ブログタイトル



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2.22『スーパー猫の日』

2022.2.22は「2が6つ」並ぶ鎌倉時代以来800年ぶりの『スーパー猫の日』。貴重で特別な日-。愛猫家の皆様はどんなことをして過ごしますか?

超ハイテンション『トイレハイ』

トイレ後に超ハイテンションになり、部屋中を走り回る/大きい声で鳴く/猫砂を散らかす/爪とぎをひたすらする等の現象『トイレハイ』。なぜそんな行動をするのでしょうか?愛猫のトイレ前・トイレ後の行動と併せて紹介したいと思います!

ごはんは『鮮度』が命

開封して1ヶ月2週間経ったもの、新しく開封したものの違いに驚き!カリカリごはんの保存方法の見直しをして『密閉フードストッカー』を購入したので紹介させていただきます!ごはんは鮮度が命。愛猫にごはんを美味しく食べてもらうことは飼い主の喜びでは…

猫ちゃんはなぜ箱が好き?

どんなベッドよりも好きなのが箱。どうして猫ちゃんは箱が好きなのか?調べてみた答えを紹介!

どっち派?『じゃれ猫ブンブン』

小さい頃からずっと遊んでいたお気に入りのおもちゃ、キャッティーマン『じゃれ猫ブンブン』。どの猫ちゃんも1度は遊んだことがあるんじゃないかと思います。トンボとミツバチの2種類ありますが、皆さんの愛猫ちゃんはどっち派でしょうか?

流行りの『バースデーカラー診断』

ここ最近SNSで流行っている『バースデーカラー診断』をやってみました。愛猫と愛犬の誕生日またはうちの子記念日で調べた結果を首輪・小物選びの参考や生活に取り入れるのも楽しいかもしれません!

腎臓にやさしい『ビオナチュレ』

ストルバイト結晶が出てしまったことがきっかけで、おやつの見直しをしました。そこで動物病院の先生からお勧めされたのが腎臓への負担が少ない低リン・低ナトリウムのトリーツ『ビオナチュレ』。美味しいおやつが食べれて、予防が出来るのが1番。愛猫もお…

初めての血尿

初めて血尿が出た時、大パニックでした。最近猫を保護した方、初めて家族に迎えた方、血尿を経験したことない飼い主様のお役に立てればと思います!

インテリア化したCAINZ『シェルベッド』

猫ちゃんはみんな暗くて狭い所が好きだと思って購入したCAINZの『シェルベッド』。1度しか中に入ったことがなくインテリアと化してしまいました。いつか気に入って使ってくれる時が来るのでしょうか?

第一期アンバサダー就任

この度オリジナル猫グッズ販売『Felesto様』の第一期公式アンバサダーに就任したキジトラのれ。今回はシンプルコットン首輪を紹介させていただきます!3ヶ月間アンバサダーとして、Felesto様の魅力をたくさんの方にお伝えしたいと思います。

キジトラ猫の魅力

昔、野生で暮らしていた猫の祖先にはキジトラ柄しかいなかったそう。すべての猫の起源となる毛色や模様を持ったキジトラ猫は一体どんな特徴があり、どんな性格をしているのか紹介!

お試し『ねこパンチング』

DAISOで見つけたNewおもちゃ『ねこパンチング』の遊び心地を試すのれ君。ねこパンチの実力が試されるおもちゃの紹介です!

ねこ×文具=最強

SUMIKA×himekuriコラボ企画【へそ天deごめん寝 猫カレンダー2022】。ねこ×文具好きにはたまらぬ最強猫グッズです!

失敗しないDIY

首や足腰への負担を無くす、また吐き戻し防止のために材料費220円で水飲み台兼ごはん台をDIY。お水をあまり飲まない猫ちゃんでもきっとこの台で水を飲むことが好きになるはず!?

節分 2022

2022年2月3日。のれにとって2回目の節分を全力で楽しむ。恵方巻は食べられないけど、ひいらぎいわし(柊鰯)で厄除けはバッチリ!

もこもこふわふわベッド

実は最近、度々虹の橋へと旅立った愛犬たち3わんの夢を見ました。 「うちの子になって幸せだったのかな?」 夢の中ではあるものの思い出が蘇って来ました。 愛犬ふたり・愛猫のれの限られた犬猫人生。 つらかったこと/怖かったことではなく、楽しかったこ…

鬼の居ぬ間に・・

皆様ご無沙汰しております。 やっと仕事がひと段落して更新することができました。 ブログ「のれぺん」が忘れられていないかちょっと心配です。 今日から2月スタートということで、また心機一転「ゆるく毎日更新」を目標に頑張れたらと思っております。 ぼ…